―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
10年ぶり3回目の登板(違)
ハコダテヤマノボレ(違)

ちょ、けんぽー記念日にしょうもないギャグを飛ばしてどうするんですか?!
当方はどちらかというと改正には慎重派です、ゲフンゲフン。。。(現実に即した形に変えて行くのが本来のあり方なのでしょうが、それをやろうとしているトップの資質が問われている状況という認識ですので、今の状態ではYESに票を投ずる気にはなりません。)

閑話休題Σ(・∋・)

登った結果は勝利でしたなぁ~!!
b0013293_1203732.jpg
↑言わずと知れた函館山の夜景。当方は3回目と記憶しています。
初回は大勝利(そして10年行きおk(ry))、2回目は負け(霧でちょっとしか見られずorz)でした。
今回は遠くが若干もやっていたものの、手前は綺麗に見えましたので大当たりといえそうです。
デジカメの写真はまだ取り込めないので、取り急ぎタブレット端末からでした。
それでもこれだけ撮ることができるというのは、文明の進化を感じますね(おおげさw)

今回はただの勝利ではありません。
野球で言えば5回裏まではリードしていたのが6回表でひっくり返されて、
8回ウラで追いついて9回で逆転サヨナラホームランが出た、的な感じです。
14時過ぎまで晴れ間のある曇、14時半~17時頃まで雨。18時以降は曇。
もし2時間気象の変化がずれていたら、全然見られなかったかもしれません。

んまぁすんごいミラクルですよね(驚)
ただ、自分たちの人生もある意味ミラクルですから、神様の思し召しなのでしょうねきっと。
いずれにしても、初めて来た旦那殿が夜景をしっかり拝めてよかったです。

ちなみに今日やっと北海道の鉄道に乗りましたw(市電の方です)
明日も鉄道に乗る予定です。11時台に木古内にたどり着けるかどうかがカギかもしれません。

おやすみなさいたま新都心w

[PR]
by CHABO-online | 2014-05-03 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(3)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Commented by 赤い酔星 at 2014-05-04 23:01 x
10年位前に組合旅行で行きました。
バスで行くのもロープウェイで行くのもなかなかたいへんな場所なのに
業者どおし車両どおし、よく協力してよいオペレーションをしてたのが
なかなか印象に残っております。
朝市のイカがうまかったなぁ。。
Commented by CHABO-online at 2014-05-06 23:53
>赤い酔星様
こんばんは(・∋・)ノ
以前親友と函館山に登った時は定期観光のバスでした。(湯の川温泉に宿泊すると提携ツアーの形で宿まで送迎してくれます。)その時は滞在時間40分と限られていたのが難点でしたが、ガイドさんの案内が好印象だったのが記憶に残っています。
今回は函館駅前に宿を取って市電→ロープウェイで行きました。時間はかかりましたがゆっくりできたので、満足でした!
by soychicken

Commented by CHABO-online at 2014-05-06 23:55
函館朝市では「茶夢」の活イカ定食を食べました。
透き通ったイカでメチャウマでしたね(・∋・)b
ホッキ貝を食べ忘れたので、次回は是非w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 4/30~5/5のルートプロフ... はねむん2日目(実はその2) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.