カレー作りました(初挑戦の?!)から始まるgdgd話

豚ひき肉が安かったので、ひき肉カレーに初挑戦しました「(・∋・)

材料をみじん切りにして、油なしで炒めてシンナリしたら水足して
ちょっと煮てカレー溶かして出来上がり。
カレー作りました(初挑戦の?!)から始まるgdgd話_b0013293_2165878.jpg
↑美味しそうな調理例(自画自賛www)

カレーと言えば普通に材料を切って煮込むものしか作ったことがなかったので、新鮮な感じでした。
材料を細かく切る手間は確かにかかりますが、煮込みに時間がかからないので楽かもですなぁ。

超ヤミツキになりました。
ひき肉カレーならお弁当にも入れやすそうですから、これはブレイクの予感がしますw
鳥そぼろで作ってみても面白いかも。

今週末も色々やってましたが、なんだかんだいって平和でした(・∋・)

明日からは過酷な10日間で62台サーバを立てるキャンペーンが始まります。
残業代を稼ぐいいチャンスですね(震え声)




そういえば、あさっては11日・・・あの日もあわただしく作業をこなしていましたっけ・・・。

何も起こらなければいいのですが、こればかりは本当に分かりません。
もしも起きてしまったとしても、自分の大切な人たちがみな無事でありますように。

それを祈るしかありません。

今日の夕暮れ時の西の空は雲のかかり方も夕焼けの色も変な感じがしました。
うまく説明できないのですが、「嫌な感じ」ってこういうものなのではないかと思いました。
でも、当方にわかるのはこのくらいです。ろくに第六感を持っていないのでorz

前から思っていることですが、当方には東京が安全な場所だとはとても思えないのです。
出社している時に震源地になってしまったら、もう運が悪かったと思うしかないと。
ましてや、あんな海抜ゼロメートル地帯。
理論上は、表向きの話では大丈夫だと言われていたって、あの場所では震度6以上は未知の領域のはず。
(=あの場所が今のような状況になってからは。)

だから、3.11震災があってから数か月くらいは常に何かに怯えるように東京へ行き来していました。
今は、前よりはだいぶマシになった感じです。
あまり考えすぎないようにすることで自分の精神を守っている節もあります。
考えすぎてしまったら不安で潰れてしまうかもしれないから。

新生活もはじめられたし、今幸せなんだからわが人生に悔いはない。
くらいの気持ちで毎日過ごしていた方がちょうどいいんだろうなぁと思っています。

あと1か月半ですが、そういう意味で無事迎えられるだろうかと思っているのが正直なところです。
普段は口にしませんが、心のどこかで静かに懸念しつつ生きてます。
一方で、なるようになるさと言い聞かせて。

明日もいつも通り、東陽町に行きます。
あの場所から生きて帰るために、自分にできることをやるだけです。

そしてまた無事に帰宅して、このブログの続きを綴ることができる喜びを享受したいです。
どうか皆様も、諸々お気をつけて。皆様にとって明日が良き日でありますように。


Commented by 赤い酔星 at 2014-03-10 17:46 x
夏になったらコレにプチトマト、サヤから出した枝豆、ソテーしたナスを入れると素敵な夏野菜カレーになりますよ!
Commented by CHABO-online at 2014-03-12 00:10
>赤い酔星様
こんばんは(・∋・)ナスとも相性がよさそうですね!
ちなみに昨夜はマーボーナスでしたw

by soychicken
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-03-09 22:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(2)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31