ローンの招待状(ぉぃw)から始まる雑談

どうも(・∋・)ノ
銀行の住所変更手続きを千葉駅前の支店でやった管理人ですw
昨年7月下旬のことです。手続するために休暇を取っていて、ついでに夷隅に行ってこようということでこんなことになりました。(むしろ銀行行くのがついでだろうくらいの勢いw)
千葉駅前をうろついていたら衝撃の事実に気が付きました。
ローンの招待状(ぉぃw)から始まる雑談_b0013293_154032.jpg
あの辺の地名は何と富士見なんだそうです。しかも2丁目。住んでるとこと一緒じゃありませんか!?銀行に行ってみるまで全くノーマークだったんですが、当方が千葉駅前で手続きしたのは神様のおぼしめしだったのかもしれません(おおげさw)

そんなことはさておきwww

新居に招待状が届きました。



ローンの招待状(ぉぃw)から始まる雑談_b0013293_18443.jpg

ローンの招待状(ぉぃw)から始まる雑談_b0013293_19422.jpg
住宅ローン、しませんか~?♪

残念ながらまだ用はありませんヽ(´∋`)ノ
これから別件でエライ金がかかるのに何を送りつけてくるんだマッタクー・・・とは全然思いませんでしたが、まだ用がないのは確かなので、ぱらっとめくってチラッと読んで燃えるごみへ行きましたとさ。

まぁ、当方に送ってきて正解だと思います。我が家は与信の面から言えば当方の方が審査通りやすいと思います。曲がりなりにも上場企業ですから。仕事っぷりも審査基準に入るとなったら相当ヤバイんですが(ちょw)、たぶんそんなことはないでしょう。なのでローンを組むとしたらたぶん当方名義になるでしょう。

家を買うとしたら99.9999%の可能性で市内になると思います。
中古でそこそこ良い出物が良いタイミングででたら欲しいねなんて程度の話はしています。
今の新居も気に入ってはいるので、焦らず探すことになるでしょう。

さて。

買える可能性は(家庭事情的に)0%ですが妄想するだけなら自由なので、自分の懐事情でも買えそうなムーミン谷の物件も見てみたりしています。
検索すると結構あるんですよね(・∋・)!

これ、まだ売れてないんですね。。。
ローンの招待状(ぉぃw)から始まる雑談_b0013293_128399.png
↑上総中川駅から近いとこです。(線路沿いではない)

大原駅の近くだとこれとか。
ローンの招待状(ぉぃw)から始まる雑談_b0013293_1293068.png
↑当方と同い年くらいの物件ですが、まぁ状態が良ければあると思います。

上総東駅の近くだとこれとか。
ローンの招待状(ぉぃw)から始まる雑談_b0013293_1303037.png
↑駅から近いんですが、川も近いです。台風とかで増水しまくると避難勧告が出そうなあたりでしたっけ(スイマセン)。そこら辺を考えると二の足踏みますね。。。orz

これも上総東駅の近く。
ローンの招待状(ぉぃw)から始まる雑談_b0013293_132491.png
↑こっちは川の心配がいくらか少なそうですね。割と新しいんですがすぐに手放した?のにはなんか理由あるんでしょうかね。

うちんちの近く並みのお値段がしている物件を見つけました。
ローンの招待状(ぉぃw)から始まる雑談_b0013293_1345746.png
↑オシャレですね(・∋・)!中古でこれはお高いですねw

この物件、当方にとっては究極の夢の物件です。なぜなら・・・
ローンの招待状(ぉぃw)から始まる雑談_b0013293_136852.png
↑線路近い!見える!毎日毎朝毎晩見える!!
お家がどうだとか庭面積がどうだとか内装がどうだとか、そんなことは置いといて、これが一番でかいです。

ここに住めたらいいなぁと思いつつも、こんなに近くに住むと寝不足になりそうです。
国道の騒音が~とかじゃないですよ。
黄色い子が気になりすぎて寝れなくなりそうという意味です。

あと、オシャレな家なのはそれ自体は悪くないんですが、色々浮きそうなのはちょっと考えますね。
別荘ならさておき、毎日住む家なら多少ぼろい家の方が当方は好きです。
金がありそう!とか思われたりするのもアレなので。。。(爆)
ここの物件が手放された理由は分かりませんが、ご近所との兼ね合いとか色々あったんじゃないかなぁと思います。いざ住むとなったらご近所とうまくやっていく必要がありますからね。田舎ならなおさら。住んでみたら町内会費がアホみたいに高くて困るのよね!なーんて話も大原の売店のお姉さんから聞いたことがあります。家が安くても落とし穴はありそうですから、色々考える必要があるんでしょうね。

上の方にも書きましたが、当方は今後も埼玉に住む予定ですし、このままいけば埼玉で一生終わると思っていますので、良いなぁと思うくらいでおしまいです(爆笑)住もうと思っている人は土地柄とか考えて頑張って下さい。(すんごい他人ごとwww)移住している人が多い地区なら比較的敷居は低いのかなぁと思います。

まぁ、当方の旦那殿の実家は市内でも有数の農業地域(実家は農家の分家)ですから、仮に田舎住まいをするとしても夫婦で行けば割とうまくいくんじゃないかと思います。とはいえ、一番の障壁は仕事(=現金収入を得るツテ)です。だから夢のまた夢です。

それに夷隅が好きだなんだ言ってますが、今自分が暮らしている街も好きなんです。
だから夷隅に行きたいと思いつつ動かないのは、自分のホームタウンが本当に好きだからというのが一番大きいです。(通勤は遠くて負担は大きいですが、それでもあんなアホみたいに高い家賃を払って都内に住む価値はないと思っています。東京の方には本当に悪いですが。下町は好きなんですけどね。でもワザワザ金をかけて移住しようとは思いません。)

こんなに好きなら移住すればいいと言われても決して動かないのは、当方は2つの動かせざる故郷を持っているからです。
1つは毎日暮らす故郷。もう1つは遠くで想い時々出かける故郷。
両方あって初めて、当方の人生が成り立っているわけです。

当方にとって、師匠のいう所の「天命」は、離れたところから大切なものをじっと見守ることなんだろうと。
それが一番気楽ですし(ぉぃ)、一番長く続けやすいですし。
いすみ鉄道が続いたまんま当方の一生が終わることが、突き詰めて考えれば
夢というか希望なんだろうと思うくらいのスケールで考えていたりします。

今後も台風とか地震とか色々と自然の脅威は降りかかるかもしれませんけど、命ある限り、家庭をガッツリ守りつつ見守っていきたいです。今思うことはただそれだけです。

地殻変動が起きるんだったら、アッピータウンと中房総がくっつけばいいのになんて思ってしまいます。
でもそんなのが起きたら地球終わってますね、失礼(爆)

アレコレ書いていたら予想外に大型記事になっちゃいました。気にしないで提出。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-02-11 00:00 | 色々あれこれ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31