―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
('13 8/14)お伊勢参りとかの旅 その2
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/21116953/

新東名が雪で通行止めになったと聞いて。。。(;・∋・)半年以上前のネタを投下します(遅っ)
ブログ記事的に伊勢神宮に着くのは何時になるんでしょうね?!
細かいことは気にせず、ごゆるりとどうぞ。

(続きを読むへどーぞ。)





新東名高速道路は2012年に開業したそうです。
東名のバイパス高速道路的なものとして作られたものですね(・∋・)
前から存在は気になっていましたが、なかなか走りに行く機会がありませんでした。
今回(もう昨年夏の話ですがw)、三重に向かうために初めて走れました!

往路は途中まで旦那殿の運転でしたから、写真を撮りつつ様子を見ていました。

まだ新しさを感じるアスファルト。
b0013293_0545477.jpg
↑できたばっかだなぁと分かる美しさでした。

分岐からしばらく進んで行くと、SAの表示が出てきました。
b0013293_13388.jpg
↑ブッレブレですんません(爆)

標識を見ると・・・何と「混雑」
b0013293_134976.jpg
・・・まだ朝5時台なのに混雑ですか(驚)

以前、新東名のSAやPAがテレビで何度も紹介されていましたから人気なんでしょうね。
それにしても早朝から大人気とは。道はこんなにガラッガラッなのにw
「駐車して寝てる人が多いんじゃないの(・ω・)?」
あー、そういうことですかね。

往路は元気よく通過しました(・∋・)(・ω・)
b0013293_164797.jpg
↑実は帰りは寄りました。このブログの記事的に帰りまで話が進むか、気が向いたらスポット的に書くと思います。

新東名を走っていて特徴的だったのは、トンネルでした。
b0013293_111015.jpg
↑ブッレブレですが、新東名のトンネル内です。

まずは、トンネルの照明がもともと1列だけしかないという所。
トンネルの最上部ではなく、ちょっとずれた位置に1列。LEDなのか結構明るかったです。
何というか、アシンメトリー(?)を感じるデザインでした。
あともう1つは、やたら幅が広いこと。2車線で路側帯が超余裕でした。
これは3車線作ることを想定した構造だからでしょうね。お金ができたら作るんでしょう。

しばらく走っていると新清水ジャンクションに差し掛かりました。
東名と新東名を行き来できるように道が作られているようですが・・・
b0013293_1231238.jpg
あっちもこっちも名古屋。

(・∋・)<・・・。

どっちもですか!w


確かに間違ってはいないですし、並行している性質上しかたないんだとは思いますが、左側は日本平とか焼津とかも書いといてもいい気がします(爆)

この後は新東名のPAに立ち寄ります。ちゃらっちゃっちゃっちゃちゃららー♪らーらー♪(違)

(適当に続くw)


[PR]
by CHABO-online | 2014-02-09 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 日曜と祝日のあいだにw もーすぐチョコレートの日なので、、、 >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.