―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【’13 12/23】 「道の駅いりひろせ」で途中下車。
※前回の記事(雪の関越道のお話)⇒http://chabonline.exblog.jp/21884709/
朝9時ちょっと前。小出から只見線に乗ろうとしたら、次の列車は13時orz
協議の結果、大白川駅まで送ってもらって当方だけ列車に乗ることになりました多謝(爆)

大白川への道の途中、道の駅を発見!立ち寄ってみることにしました。

「道の駅いりひろせ」です。
b0013293_0374661.jpg
↑大白川のちょっと手前にあります。只見方面は雪で冬季通行止めとなるため、冬場は結構閑散としているようです・・・。※公式HP【外部リンク】http://www.irihirose.jp/

雪かきはされていましたが、それでも駐車場が雪ザックザクw
b0013293_0345314.jpg
↑埼玉から来たムーブちゃんが少々驚いているように見えました。持ち主たちも度肝を抜かれました。

だって、降りたら一面銀世界ですから。



b0013293_0371315.jpg
↑ここんちは池もあるようです。すっかり雪と氷に閉ざされていましたが、水墨画のようで趣がありました。

目の前が高さ1メートルはある雪の壁です。降りたら思わず掴みたくなるのが非雪国人というものw
b0013293_0423616.jpg
↑完全に童心に返っちゃってます(´∋`)www これでもこの人、今年厄年ですよ!(滝汗)

おバカ画像はさておき。

道の駅の本体はこちらでした。
b0013293_0452156.jpg
↑この駅舎の隣に湖上レストランもあるようですが、冬はお休みだそうです。

雪に閉ざされているので営業しているのか一瞬心配になりましたが、売店はバッチリ稼働していました!

ジャンボなめこ・なめこの茎・乾麺の蕎麦・くわいチップスをGET。
更に旦那殿は「目が合ってしまったので思わず・・・w」とペットボトルのメダカ5匹もお買い上げ(驚)
⇒現在我が家で「ただみん」と呼ばれ、5匹とも元気に暮らしています。
 5匹どころか卵が産まれて増えそう・・・ですが稚魚の育成までは体制が十分でない状況です。
 生まれても一緒にしとくと食べられちゃいます。ホント何でも食べちゃうんですね・・・(爆)
 水槽内にプチ分校を作ってはいますが難しいです。校舎のさらなる増築は実現するのでしょうか?!

閑話休題。

湖上レストランとかボートとか池釣りはまた春以降のお楽しみとしておきましょう。
その際に「ただみん」が元気でいることを報告できればいいですね(・∋・)

(適当に続きますw)

[PR]
by CHABO-online | 2014-01-25 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< めだかの分校の校舎増築しました! おやおやまた不具合ですか(汗) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.