―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
第9回「ピアノが歌う、ピアノと歌う」(六本木BraveBar)
ピアノの会の後輩が主催するライブ(≒「ピアノ弾き語り等を演奏する会」)に参加してきました。

今回で第9回だそうです(・∋・)!
何と、このうち5回くらい参戦しているっぽいッス(驚)
はて、そんなにやってたっけな?と思いました。
紅白の常連さんも似たような感じのことを思うのだろうか・・・などと(ぉぃw)

とりあえずは、今回の様子を写真でジャラジャラっとご紹介します。




微妙にぶれていますが、トップバッターの方!※カラオケによる歌唱でした。
b0013293_341177.jpg
↑中村歌男さん(ステージネーム)。島倉千代子さんを偲んで歌謡曲を数曲披露されていました。
男性が歌う「人生いろいろ」や「鳳仙花」も良いですね。偶然にも先々月にコロッケ(モノマネ)の動画で「鳳仙花」の曲を聴いて知っていましたが、雰囲気がピッタリでした。
普段は歌声喫茶(教室?)やカラオケを楽しむ毎日を送っているそうです。
定年退職されたとか聞きました。おお、第二の人生ですね!次回も懐メロを楽しみにしています。

続いてはピアノ弾き語りの方。
b0013293_3503830.jpg
↑田中さゆりさんです。栃木県在住で普段は地元で別のお仕事をしながらピアノと歌をなさっているそうです。
神田の三角広場(でいいんでしたっけ名称って?)でライブされたこともあるほどの実力者です。
今回はオリジナル4曲+カバー1曲を披露されていました。
女の方の感性ならではの、恋の歌が綺麗でした。
特に、那須の九尾のキツネをモチーフにした歌は切なくて何とも素敵でした。
ごんぎつねに近いものも感じました。。。(´∋`)当方はなかなか真似ができないジャンルです(ぇ)

写真遠くてスイマセン。3番目は「いちかつ」さんでした。今回の主催者さんです。
b0013293_358521.jpg
↑学校の先生だけあって、良く通る特徴的な声が素晴らしいです。
真面目なラブソングも、ちょっとおどけた歌も、色々レパートリーにできるのは才能だなあと。
JAZZっぽいムーンライト伝説が毛色変わってて面白かったですなぁ。

そんでもって、4番目。またお前か!的な黄色いTシャツの人です(笑)
b0013293_3594952.jpg
↑ステージネームは「新田のん」なんと今回は第2部での登場でした。(いやはや、格上げして頂いて恐縮です。)
今回は4曲でしたが、半分の2曲が「い鉄」応援ソングという・・・w1回くらいずつポカをやらかしつつも、ちゃんと本線に戻れましたよかったです(ぉぃ)いずれにしても、限られた時間の中でここまで仕上げることができたのは大きな収穫だったかもしれません。3曲は新ネタでしたし。今回なんと手拍子を入れて頂き楽しかったです。中房総のアイドル曲のおかげですね(ぉ)これに懲りずに精進しましょうw

続いては、西田俊玄さん。(ピアノ伴奏+歌)
b0013293_1141238.jpg
↑ロック風のカッチョイイ衣装でゴダイゴの曲を2曲熱唱されました!
会社員をやりつつ、年に数回アマチュアバンドでライブをし、更には狂言もなさってるそうです。
お師匠さんは野村万蔵さんだそうです。(一番新しい代の方ですよね?)
おお、多芸多才ですなぁ~!

続いては岡村尚道さん。「いちかつ」さんと共に、今回の主催者さんです。
b0013293_1149468.jpg
↑またまた写真遠くてスイマセンorz今回もオリジナルメインに演奏されていました。
印象的な力強い歌声は、何度聴いても魅了されます。「みんしあ夷隅2013」の時にも演奏して下さいました。また機会があれば是非ムーミン谷にご招待したいです。

最後は主催者お二方の楽しいステージ!
b0013293_1150599.jpg
↑「おかいち」というユニット名が付いたようです。Queenの曲やオリジナル曲を迫力いっぱい魅力いっぱいの歌声で披露して下さいました。ブラボー!!

今回も楽しく演奏を聞かせて(+披露させて)頂きました。音楽は生で聞くのが最高ですね。
CDや音源で聞くのとは全く違います。エネルギーをもらえる感じです(・∋・)b

しかも有難いことに、今回は新田のんに初めてのお客様が来ました。思いっきり身内ですがwww
次回はタイミングが良ければ3人か4人になるでしょう。
明日からまた、地道に練習の日々ですなヽ(´∋`)ノ
音楽は人生だっ!!(謎)

[PR]
by CHABO-online | 2014-01-04 23:59 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< こないだ作ったおせち料理をアッ... 【いきなり告知】今日です。「第... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.