ダブル役満ですか、そうですか\(^∋^)/

【後日投稿ですw】
元旦の夜明け前に鷲宮神社に初詣に行って、神社にある厄年看板を見たら判明しました。

当方は今年本厄年だそうです\(^∋^)/
更に方位除けというのにも当たっているそうです。当方は九紫火星ですので・・・。
(他に一白水星、四緑木星、七赤金星の人も当たります)
ということはダブル役満ですか、そうですか\(^∋^)/

旦那殿は一白水星ですから、方位除けダブル役満にもなりますねw
どんな良い年になるか楽しみです(爆笑)

よって、方位除けお守りと厄除けのお守りを買ってきました。
方位除けは東か南向けにとのことなので、食器棚に貼りました。

厄除けお守りはこちらでございます(・∋・)
ダブル役満ですか、そうですか\(^∋^)/_b0013293_392268.jpg
↑他にも色がありましたが、シンプルな白で。台紙が黄色なのもポイントですね(!)

ほんとは国吉神社のが欲しかったんですが、正月行けませんでしたから入手不可っぽいですorz
もしGETする機会があれば、埼玉と千葉で戦争が起こらない形で所持しようと思っています(謎)

そうそう、掃除していたら千葉神社の細長いお札が出てきました。
新姓のものと、旧姓のものと。

確か両方とも昨年のものです。これからの無事を願って旧姓のものを奉納し(たぶん1月)、無事新生活を開始できたお礼として(いつだったっけ?写真を見ないと思い出せませんorz)新姓のものを奉納してきた記憶があります。通常は年の終わりごろに回収してもらうようです。今年の年末には忘れずに千葉神社に持参しましょう。

以上、今年の年末までの備忘(はやっw)を兼ねて書きました。提出(・∋・)b

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-01-02 00:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31