―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
(11/23)草木湖のほとりで紅葉見物 その2
※前回記事→http://chabonline.exblog.jp/21538868/

また似たような写真をのっけますが、違う場所から撮ったものです(・∋・)
ここはダムの橋の上。
b0013293_1234018.jpg
↑ダム堤防から2キロほど上流方面にある草木橋からパチリ。

草木橋という名前ですが、橋は何故か赤。
b0013293_1311866.jpg
↑草木でも緑ではなくて、紅葉のイメージなんでしょうかね。
センターラインはひかれていない、何となく小さめの橋です。途中で車を止めていても支障がないくらい、通行量は僅かでした。
b0013293_1324293.jpg
↑この車で8月は伊勢まで行ってきました!(その後エンジンが若干トラブって修理しました(汗)今は割と元気です。なんと15年もの。)

ダム湖の底に沈んだ駅って、どこらへんにあるんだろう・・・と思いながら眺めてみました。
b0013293_135295.jpg
↑見えるのは青い水辺と紅葉の山々だけでした。
40年くらい前のことですから、いまやわかるはずもなく。。。

帰宅してから調べてみて、ビックリしました。
廃駅の草木駅は、なんとこの橋の真下辺りに存在していたのだそうです。
もしかして、駅の位置に合わせて橋を架けたのでしょうか。
詳しいことは分かりませんが、かつての駅に思いを馳せるために橋が作られたのならば、それはそれでノスタルジーですね。

この後は草木湖を後にして、車でないと行けない名所に向かってみることに。

(適当に続くw)

[PR]
by CHABO-online | 2013-11-26 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< わ鐵子の部屋へようこそ?!(1... そういえば、年末ジャンボ!w >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.