明日の準備ツアーだん!!

明日は従弟の結婚式に行ってきます(・∋・)bおめでとうございま~す!!

当方たちより入籍はあとだったようですが、また先を越されてしまったか(謎)
ということで、準備のための買い物ツアーでファッションセンターしまむらとかヨーカドーとかさくら平安堂とか行ってました。

えーと、結婚式に出席するのって20年以上ぶりだったりしますΣ(・∋・)
お葬式には2回出てますが、大人になってからの結婚式はガチで初です。

そのせいか、母ちゃんと電話で話していて
「そーだ香典って今回別々にする?・・・あっ!おわっ!ご祝儀だったね!!」
なーんて会話になる始末(滝汗)

はい、気を取り直して。

こうで・・・御祝儀袋買って準備しましたよ。

今回ご用意したのはこちら。



明日の準備ツアーだん!!_b0013293_191232.jpg
↑ちょっと洋風のおしゃれな感じなのにしてみました。今回は教会式らしいですし、ありでしょう。
もちろん、表示された名前は仮名ですよw

袱紗(フクサ)なるものを初めて使うことになりました。
旦那殿のお母様からのプレゼントです。先月頂いたばかりで早速の登板となります、多謝!
明日の準備ツアーだん!!_b0013293_1123143.jpg
↑ちょwなんか文字列見えてるwww

ちなみにこの袱紗の松には由来のお話がついていました。
かつて上尾に立っていた松で鶴と亀の松がどうのこうのというものだそうです。
(明日説明書きの紙を出した時にまた書くかも。)

右に布をぴろーんとした状態から折っていて完成。
明日の準備ツアーだん!!_b0013293_1164820.jpg
↑御祝儀と香典の両面で使えますとか書いてあったので、リバーシブルなのかと思ったのですが、調べてみると包む方向が違うというだけのお話のようです。危うく白い面に裏返しそうになりました(ぉぃ)

そんなこんなで明日は6時起きです。仕事より早いですが、夷隅行きに比べたらまだ余裕です(謎)

お休みなさいたま新都心!!

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-11-09 23:59 | 色々あれこれ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31