―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
半年ぶりのサーバー置き場探訪(・∋・)
【後日投稿ですw】
前回はサーバー置き場管理チームとして、調査のために行っていました。
今回はサーバー管理チームとしての来訪でした。

ESXホストなるものの性能をアップすべくメモリを増設するというので、見物していました。
今までは1枚16GBのメモリだったそうですが、32GBのものに交換だそうな。
16GBのものはどんなに安くても1枚2万円。32GBはその倍。うひょー\(^∋^)/
ESXホストが乗っかっているブレードPC?の中には32枚のメモリが積めるそうです。
どんだけすごいんだって感じですね。

積み替え作業自体は他の担当者がやっていたので見ているだけでしたが、普段見る機会なんてないですから非常に貴重な体験だったと思います。

ESXホスト(VMを作るソフト的な部分のこと)はそのうちバージョンアップするらしいですが、バージョンが上がると仕組みがまるっきり変わるらしくて、なかなか大変なんだそうです。ファミコンとスーファミくらいの違いですかね?と聞いたら、ゲームボーイとプレステくらい違うと言われましたw

この言葉の意味が分かるようになる頃、当方はきっとVM担当を名乗れるようになるんだと思います。
そんな日が果たしてくるのか、乞うご期待。

【あとで読む集】
だいぶ前のだけど、コレをあとで読もう(・∋・)
「仮想化技術はじめの一歩」
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/tutor/virtualization/virtualization_01.html



[PR]
by CHABO-online | 2013-11-01 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< (1/12)憧れのあけぼの、い... 台湾でM6 >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.