―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
あいむふぁいんさんきゅうwww から始まるgdgdトークw
(本文とは関係ありませんwww)

『カップヌードル CM 「SURVIVE! グローバリゼーション」篇 』

今日は実機のOS初期設定をやりましたが、何と英語版OSでした。
英語版OSなので、日本語は全く使えません。(フォントをインストールすれば使えるんでしょうが、標準装備でないのです。)

同じWindowsServer2008ならメニューの構造は一緒なので、意外と何とかなりました。
ただ、初期設定用に使うバッチファイルのコメント部分などは日本語なため、ことごとく文字化けしていましたwこの辺はしょうがないのかなぁとも思いつつも、どこかのタイミングで綺麗にしておきたいものですね(汗)とか何とか言ってると、次のケースがいつ来るのかわからんといったところ。
例外として処理するか、手順として整備するか。さじ加減が難しいところです。

もうすぐ自動化ツールなるものが本格運用されるっぽい話を聞きました。検索したらそれっぽいページが出てきました。これは何と言うあいむふぁいんさんきゅうううううwww




少しは楽に。。。。。なるとはあんまし思っていません。
導入しても起動に乗るまでは祭りでしょう(笑)そういうもんかなとw良いほうにいけばいいですね。

ただ、自動化すれば人手減らせて良いよね、なーんて考えているのであればそれは間違っているかもしれないよ、と。自動化したで浮いた人手を減らすのではなく、更なる体制強化のために動いた方が良いように思います。安易な人減らしでガタガタになった組織は見るに堪えないですから。それを総本山が分かっているかというと・・・うーむwww

うまくいけば近いうちにF通(ファミ通ではないよ)の導入事例にデカデカと出るようになるでしょう。
この仕組みの導入で幸せになれるかどうかは、推進チームが現場とうまく歩み寄っていけるかどうかも大きいのではないでしょうか。

当方はなるべく協力的でありたいと思っています。
ただ、いきなり数百ページの資料をドンと持ってきて今日明日で確認しろというのは、いくらなんでも酷すぎやしませんかね?(別の方から聞いた話w)流石にこちら側の陣営の方々も堪忍袋の緒が切れそうだったようで、今日はガチンコトークしてきたようです。はてさてどうなるやら。いずれにせよ、似たような苦労を背負って居る者同士ですから、お互い痛みは少しでも理解するように努めたいものです。忙しいときなら、尚更。

自動化推進がうまく行った時点で協力要員を減らすのではないか?という噂が流れています。
運が悪ければ(よければ(とか言うなw))、来年1月末でイグジットかもしれませんね。
先方(の総本山)は更に取引相手をまとめたいようですし。

こっちは分が悪いです。多分。
あっちの方がしたたかで技術もありますから。

良いほうには転がらないだろうという前提で、今の自分のベストを尽くしているつもりです。
期待は正直全然していませんwww
がんばるだけがんばってもお払い箱なら、それはそれでしょうがないよね。と。
ただ、自分の精神が持つうちは、全力で向かうのみです。

もうコレ終わったら産休で良いかな?もうキャリアチェンジで良いや!くらいの勢いです。
どの道、あと3~4年以内には絶対に離任になるでしょうから。
決して、腰掛という意味ではありません。先が見えているからこそ、今やるだけだと。

大方の予想としては、再び何とか立ち回れるようになり業務が落ち着いた頃にそうなるんだろうと。
もがくだけもがいて中途半端な習熟度のまま、離れることになる可能性が高いです。
でも、それでもいいんです。
そもそも当方がこの業界で歩いてきた道はどこも中途半端なんですから(笑)

いろんなところになまじっか足を突っ込んでいるから何もかんも完全に身についているわけじゃないけど、そこそこにはドコに何があるかを知っている。当方が今の拠点で築いた一種の存在感?なのかもしれません。
と、言うほど何かを知っているわけでもないんですがががががw

明日は涼しい場所でお仕事してから戻ったら事務処理しながらまた調整です。
何をすべきかはわかっているものの、結構エキサイティングですねw

前向きになるための研修は受けてきましたが、前向きになるにはゆっくりする時間が必要みたいです。
明日まで全力で走ったら3連休は休養します。

仕事があるだけ良いじゃないかといわれればそうだよね的なぼやきでした。以上。
ヽ(´∋`)ノトクテイシテミローw(マテ)

[PR]
by CHABO-online | 2013-10-31 22:59 | なんちゃってIFRだNE!
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-

<< 台湾でM6 かぼちゃラインに乗り換えて >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.