団地マニアとはね。から始まる雑談

20日は帰りが遅かったので、24時までやってる台湾料理屋へ旦那殿と食べに行きました。
その帰り、ナビのテレビを見ているとなにやら謎の番組。
マツコさんが団地マニアをゲストに招いていて、何だか不思議なトークショー状態でしたw

団地マニア・・・ですかw
ちょっと笑いつつも、その人が目を輝かせて団地を語っている様子を見て、
「なるほど、僕らと一緒だよね!!」と納得した当方って一体(笑)
(私ちょっと理解できない…という表情を浮かべていたマツコさんの方が女の子らしいかもしれないw)

ちょっと気になって検索をかけてみると、この方だそうです。

「OHYAMA Ken .com」
【外部リンク】http://www.ohyamaken.com/
※ブログはこちらだそうです
【外部リンク】http://blog.livedoor.jp/sohsai/

色々と本を出版されているそうです。
「団地の見究」・「ジャンクション」(高速ジャンクションの写真集)・「工場萌え」など。
おおっ!工場萌え知ってる!!この方だったんですね。

こういう建物系も結構好きです。
ちょっと面白い構造物などは特に(・∋・)本買ったらハマりそうな気がしますw





かく言う当方も2歳から小学校に入る前までの間は西上尾第二団地(もう時効だから書いても特定されないだろう(ゎ))に住んでいました。あの辺のほのぼのとした雰囲気は子供心ながらに気にいっていたような気がします。
親曰く、大宮か浦和の団地に入居しようとしたら全然空きがなくて、上尾の団地がたまたま当選したので転入したのだと。で、弟が生まれてそろそろ一戸建てを・・・というときに、そう離れていない場所の土地がちょうど分譲中だったので即決で建ててワゴン1台でお引越ししたんだと。
えーと、双方の実家が近いから上尾のアパートに住むことにして、実家から2キロくらいしか離れていない場所に業者も頼まず双方の車だけで引越しちゃった当方も、あの親にしてこの子ありなのかも(爆笑)

んで話せばハチャメチャ長くなるので割愛しますが、もしも大宮や浦和の団地が当たっていたら旦那殿とは出会っていなかったかもしれないし、今とは全然違う人生を送っていたかもしれないよねってことです。おおなんというディスティニー!!

閑話休題w

第二団地のほうではなく第一団地ですが、団地R不動産というページで紹介されていましたのでリンク貼っておきます
秀逸な紹介記事です(・∋・)!
【外部リンク】http://www.realdanchiestate.jp/?p=859

余談ですが、房総R不動産もなかなか面白そうです。(外房エリアのみ情報が整備されている模様)

あっ、買う予定はないですよ。みてるだけー、ですw

新居に越して思うんですが、どうやら当方は自分で思っていた以上にアッピータウンが好きなようです。

通勤が遠くても東京やさいたま市に住みたいとは全然思わないのです。そりゃ、近いほうがいいとは思っていますけど、だからといって「そのためだけに引っ越す」というのは考えられないのです、『逆に』。通勤が近ければ得るものはあるかもしれなくても。それだけ、この町が何となく好きなのでしょう。

わざわざ高い金払って、わざわざ手間をかけて、住む場所としてはさほど好きでもない街に引っ越すことはない!(キリッ)
これが今の当方が出した答えですヽ(´∋`)ノ
疲れが酷かったり仕事で遅かったりするとアレなこともありますが、引っ越したいとは全く思いません。
(旦那殿ご迷惑おかけしますorz)
これからもきっと、そうでしょう。

お彼岸ツアーをしていて思いました。
これからもずっとこの街で生きてゆこう、と。

(一戸建てほしい!セカンドハウスほしい!とかはまた別の次元の話ってことでwwwww)

以上、団地マニアの話題から広がりまくりんぐな記事でした。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-09-21 22:00 | 色々あれこれ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31