―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
8月のサーバーメンテナンスだよーん!(予備機)
8月のサーバーメンテ(予備機)が本日です(・∋・)
先月と同じ台数なんですが。。。

2003 Server : 17台
2008 Server : 22台

これを踏まえて先月と同じノリで手順書を書いていたら、今月限定のトラップに引っかかりましたorz

今月は何やらセキュリティソフトのバージョンアップがあるらしく、
メンテ実施時間帯に30分毎にグループ別に順繰りアップデートをするとのこと。
このアップデート作業は当方のチーム以外のところがやります。

つまり、アップデート作業をやってもらっている間は端末の再起動を絶対にしてはいけないということ。
通常のメンテナンス作業では、パッチ適用後に再起動を行うが故に
別チームの作業スケジュールを踏まえて順番にメンテしていく必要があるのです。

結局こんな感じになりました。。。(´∋`)

いつでもOK 2台
14:00から 10台
14:30から 7台
15:00から 9台
15:30から 6台
16:00から 5台
(細かい数字はうろ覚えですw)

これは必然的に4時間以上コースですねwww多分。

メンテ作業について直前変更は出来れば避けたいところですが、色々あるのがシステムというもの。
ギリギリでなんかあるかもしれない、んまぁそんなもんでしょーwと思って構えていますので、二度手間にはなっても基本的には腹は立ちません。(早く帰りたいときにあるとちょっとアレですがががががw)変更に備えて柔軟に対応するのも大切なことだと思っています。んまぁあんまりにも直前であれこれあったら「対応するけど今度からはなるべくこうしてね!」的な話にはなると思います。そこらへんはある程度片付いて落ち着いてからでいいんですよ。まずはしかるべきシステム対応を行うのが先ですから。

さて、お昼前までにドンデン返しがないか?が今回の重要なポイントだと思います。

そういえば、変更が入った先週金曜日は休暇の方がちらほらいました。
明日(もう今日ですね)阿鼻叫喚にならないことを祈るほかありません・・・・orz
流石に肩代わりして手順書を作りなおす余力はなかったので(滝汗)

ええはい、今回も張り切ってまいりましょー\(^∋^)/

[PR]
by CHABO-online | 2013-08-26 00:00 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< すごい完成度のオープニング(進... カレー作りました(新居で初!) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.