―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
7月のサーバーメンテナンスだよーん!
先々月は5台。先月はバラエティ豊富な18台(正しくは18でしたwww)。
今月はというと・・・。

2003 Server : 25台
2003 Server(特殊なヤツら):3台

2種類だからまだ何とか楽かなぁと思いきや、パッチ適用時間が今月は長くなっていたため撃沈w
所要時間は約5時間でした。はいお疲れ様でした(´∋`)wwwww
7割方確認に手間取ったからだと思いますorz
しかもバッチを実行したら迷子になったまま帰ってこなくなり、強制終了して手動で再度実行なーんていうサーバもいましたし。いやはや、色々あるもんですね。

しかも、たまたまメンテに手間取っていたので大丈夫だったものの、1つだけ開始時間指定が1時間遅いサーバがありました(滝汗)

14時台に
『今からテストするので10分程待って頂けませんか~?(;´ω`)ノ』
というお電話が来たくらいなので、危ない危ない(滝汗)
「開始は15時位になると思いますので、大丈夫ですよ~!」
と言ったら実際に着手できたのは16時台でしたとさ\(^∋^)/

そういえば、エキサイトブログも偶然にも本日メンテだったようです。
本番機を扱うのは本当に神経を使いますよね。大変お疲れ様でした。
(一応同業として労いの言葉を贈りますw)

ちなみに今日が30歳最後のサーバメンテでした。
次回は誕生日翌日です。しかも35台くらいある気がします・・・w
ひよっこサーバ担当者の明日やいかにwww

[PR]
by CHABO-online | 2013-07-17 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< どっちも同じ家!w タブレットがご機嫌斜めのようで... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.