―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
タブレットがご機嫌斜めのようですorz
当方が今使っているタブレット(鉄道のアレではなく、電子機器の方ですよw)ですが、いきなり充電できなくなりましたorz
ケーブルをつないでもウンともスンとも言いません(;∋;)

まぁ、金曜日は電池が切れるまで使っていたので(腹ペコでもお構いなしに使い切りました[ヒドイ])、すぐにウンともスンとも言わないのは解るんですが、ずっとつないでいて全然ダメってことは何か壊れたんでしょうね。

電源ケーブルかアダプタか本体のどれかでしょう。
稀に電池がロックされて充電できなくなることもあるそうです。(電池にロックって・・・(汗))

いずれにせよ、これはドコモショップ行きですねo...rz

※当該機器はこちら
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/sc01c/

あれ?au族なのに何でdocomoのタブレット端末を持っているんだ、ですって?
docomo族の相棒がガラケー愛用者の当方の為に端末を買ってくれたのですよ(ぉ)
新生活が始まったら統一しないのか?と言われそうですが多分このまんまだと思いますw
だってauの方が電話の音が良いっていいますし・・・こだわるほどかけてもいないんですが
やっぱしauなのです(キリッ)

余談ですが、このタブレットは完全にネット用です。(もっぱらツイッターとジャンボ掲示板用ですw)
電話やSPメールは使えません。(メールはWEBメールなら使える)
ですが、電源を切る時には「携帯電話の電源を切ります」と表示されます。
不思議ですね(笑)

そういえば東陽町駅前にドコモショップってありましたっけ・・・?(滝汗)
白い犬の店なら毎日飽きるほど目撃しているんですががががが(ぉぃ)


[PR]
by CHABO-online | 2013-07-15 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(1)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Commented by CHABO-online at 2013-07-16 13:19
その後談ですw

駅前にあんなに立派な店舗があるのに、ほとんど存在に気づいてなかった自分ェ。。。
どうやら充電ケーブルがダメだったみたいです。部品お取り寄せとなりました。
ひとまず本体でなくてよかったです(;´∋`)

by soychicken
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 7月のサーバーメンテナンスだよーん! 上野の焼鳥屋さん「勇」(いさむ) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.