―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【重要】7/17(水)1:00~12:00はメンテで見られないそうです。(ここんちが)
本日も伝説の城見ヶ丘(・∋・)にお越し頂きまして誠にありがとうございます!
エキサイトブログの運営さんによりますと、7/17にサービス停止を伴うサーバーメンテナンスを実施するとのことです。

(スタッフブログ)「【重要】 7/17(水) サービス一時停止のお知らせ」
【外部リンク】http://staff.exblog.jp/18028724/


と、いうことで再来週の水曜日の朝は見に来られませんのでご了承下さい。
(PCだけでなく、スマホ・携帯版も閲覧不可となるそうで)

えーと、当方もまがりなりにサーバー作業をやる人間として最近働いていますから、あながちヒトゴトとも思えないんですよね・・・(´∋`)
このブログのサーバーのOSはなんでしょねー?とか。
データベースはやっぱりOracleなんですかねー?とか。
ちょっぴり気になってみたりして。

あと、本番機のメンテナンスっていつやるのかがポイントだったりしますよね(・∋・)
いっちばん業務に影響を与えない時間帯にやるのが普通。
保険屋などでは平日昼間はバリバリ稼働中ですから、本番機で何か作業する時は基本的に夜10時以降。夜間の方が使うよ的なサーバーの場合は逆に朝なんですけどね。

ブログの場合は365日24時間年中無休。いつ止めたって影響します。
なのでこうやって早めに広く告知を出しておく、と。
あと、夜に更新をする人が多そうだからということで早朝の時間帯をまたいでいるんでしょうね。

サーバー増強となると、多分機器設置作業も入るでしょうから、サーバー機器搬入担当のベンダーさんの手配調整も色々手間がかかることでしょう。

作業量がわかんないので何とも言えないとはいえ、大がかりの作業で11時間って結構あっという間な気がします。ただのサーバメンテだけでなく増強ですから、新たに仲間入りしたサーバの設定作業・周囲の既存機器との協調運転(?)開始的な作業もあるかもしれません。そうなると凄い戦いになりそうですねw

頑張って下さい!!www

専門用語はちっとも覚えてない当方とはいえ、このくらいの想像力は働くようになって参りました。
1年半にして、やっと(爆笑)

あっ、拠点の7月度定例メンテナンスっていつでしたっけ?(滝汗)

解り次第お知らせします(誰得)

[PR]
by CHABO-online | 2013-07-05 00:00 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今週のロト7(・∋・) なんですかコレwwwww(進撃... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.