―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
6月のサーバーメンテナンスだよーん!その2
【後日投稿ですw】
火曜日に引き続き、テスト機の次はDR機のメンテでした。
DRはドクターではなくディザスターリカバリーの略。
都内がぶっ飛んだ時に切り替えて使うサーバー達のことです。
いざという時の本番機ですから、めっちゃ大切ですね(・∋・)b

先月は10台だけでしたが、今回は3倍に増えましたwww

2003 Server : 10台
2008 Server : 22台

2003の方は呪文を唱えて自動タイマーをセットすればあとは勝手にやってくれますが・・・
2008の方は一つ一つのサーバーに入場して呪文を唱えなくてはなりません。
当方の腕では一気に10台は無理なので5台ずつにしました。
結構時間がかかるんですよね(;・∋・)
複数ウィンドウを開いているとどれがどれだっけ?!とかなりますんで。
まぁスピードはおいといて確実にこなすことをまずは優先しました。
お陰様でビリッけつだったみたいですが、今回は気にしませんでした。
焦ってぶっ壊す方がヤバイので。

今回は3時間半でした。スゴイと50台(殆ど2008の方)を3時間足らずで片付けちゃう方もいるようです。

一気にパッチを当てて、一気に再起動をかけて、最後にジックリ確認する方向で進めると早くなるそうです。
んまぁ、そうするのであれば手順書の改定が必要そうですね。
(基本的に上から順番にそのまま書いていくのが安全だから)
前向きに検討しますwww
メンテが終わったら精神力を使い果たして魂抜けましたぼよよーん(´∋`)
メンテ完了後でも定時まで突っ走れる根性を付けることも次回の目標ですね。

本番機のメンテには参戦しないので当方の今月のメンテナンス作業はおしまい。
また来月です。

草なぎ君似の上司がてこずっていた手のかかるサーバー達が来月一体誰の担当になるか、見ものですね・・・(滝汗)

そうです、ついに上司が異動になります。。。(´∋`)

[PR]
by CHABO-online | 2013-06-20 18:00 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 2年ぶりの新作い鉄MADらしき... 駅前の新築物件(驚) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.