―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
(1/12)憧れのあけぼの、いとうれし。その2
【暑くなってきましたので、寒い季節のネタを投下します。どうぞお涼み下さい(笑)】

※その1(もう忘れそうorz)→http://chabonline.exblog.jp/19948158/
ワクワクドキドキ夜行列車の旅。パチリと撮れば、これまた旅情溢れる廊下。
b0013293_132952.jpg
↑ゴロンとシートですが、普通の寝台と遜色ない感じでした(・∋・)b

発車してしばらくしたら自分の席に戻りました。
 



まもなく居酒屋「あけぼの」が開店w
b0013293_152791.jpg
↑京王百貨店駅弁フェアでGETした呼子名物の「やりいか」弁当がメチャウマでした。
現地で食べてみたいですなぁ~。
(何かワインと焼酎と日本酒っぽいのが見えるんですが・・・w)

当方が乗ったのはゴロンとの上段でした。下段の方が乗り降りは楽ですが、荷物スペース的な面や飲み食いを考えると(ぉぃ)上段の方が余裕があってむしろ良かったかなぁという感じでした。

楽しく飲み食いしている間に地元の駅を華麗にスルーし、列車は快調に群馬県内へ。
新前橋までやってきました。
b0013293_174924.jpg
運転停車かなぁと思っていたら「上り列車が遅れているため、しばらく停車します」

Σ(;・∋・)?!

どうやら上り電車が異常な音を感知したようで。どうもカモシカ?と衝突したとか何とか(滝汗)
20分くらいは止まっていましたっけね。まぁあんまり急がない旅ですのでお構いなしでした。

運転が再開されてから車両最後部へ。闇夜に吸い込まれていく後部展望をしばらく眺めていました。
b0013293_111177.jpg
↑どこかスッカリ忘れましたが、つぶやき記録から敷島~新前橋の間のようです。恐らく八木原辺りだと思います。(正解でしょうか?(ぉ))

「あけぼの」には懐かしい装備がありました。
b0013293_1142757.jpg
↑こ、これは!!

まだバリバリの現役です。
b0013293_115483.jpg
↑記憶は定かではありませんが、小さい頃にどこかで見た事があります。
使ってみたらこれまた懐かしかったですなぁ~。

関越トンネルの土合駅を通過中に拝んでから(ぇ)、しばしゴロゴロ。。。
気が付けば線路に雪ありまくりングでした(・∋・)!
b0013293_1235030.jpg
↑運転停車中の長岡駅。

様子を眺めていたら車掌さんに
「眠れないですか?(笑)」と訊かれたので、「はいwww」と答えておきました。
ちなみに、ここから全く寝ないのは流石にヤバそうなのでこの後寝ましたヽ(´∋`)ノ

ピーッと汽笛が一声。あけぼのは長岡駅を出発したのでした。

さてさて、起きたらどこでしょうかね。

(適当に続くwww)


[PR]
by CHABO-online | 2013-06-15 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【速報】お部屋決まりました(ぉ) 築地お散歩ランチ(・∋・) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.