―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
(5/12)峠の力餅をゲット(・∋・)b
【5/12のお話ですよw】

山形線(山形新幹線ではなく、普通電車!)に揺られて峠駅を通りがかったら、
駅に立ち売りの人がいました(・∋・)!
b0013293_9531845.jpg
買いに行った乗客の見知らぬおっさんにつられて当方もGETしました。
(事前に知っていたつもりがスッカリ失念していました(滝汗)
 買えたのは乗客のおっさんのお陰です。今更ですがありがとうございましたw)
1箱1,000円。念の為千円札を心持ち多めにしていたのが功を奏して無事GET。
b0013293_9534118.jpg
売っているのはお姉さん?とお兄さんの2人でした。
「ちからちからー!ちからちからー!」という独特の掛け声が印象的でした。

電車は1分弱で秘境駅(ここもそうなんです)を後にしました。
b0013293_956129.jpg
↑餅はGETできたものの、駅名標は今回も綺麗にGETできず・・・orz





入手した品を車内で早速パシャパシャ(・∋・)
b0013293_1025552.jpg
↑お菓子なのですが、掛け紙は駅弁の風格がありました。こういうパッケージは新幹線車内よりも普通電車の方がやはり似合いますね。あの感じだと、普通電車に乗らなければ買えないものなのでしょう。良い買い物をしましたなぁ~!(※後で調べたら、山形新幹線でも力餅は売っているものの販売元が全く異なるという話が公式HPに書いてありました。ですよねー・・・(・∋・)やっぱローカル線に乗るっきゃないですよね!(ぉ))

「生ものですからお早めに」の文言は定番ですね(・∋・)
b0013293_10152792.jpg
↑側面にも書いてありました。
が、裏面の消費期限を見てビックリ!何と2日後までオッケーだそうです。
山の中だから日持ちするようにしているんでしょう。(通販だと冷凍状態で送るそうです)

そんでもって、もっとビックリしたのはこの文言。
b0013293_10193100.jpg
↑堅くなったら両面を焼いて食べてね!だそうです(驚)大福を焼いて食べるって初耳でした。

それでお家に帰って試した結果が先日のブログ記事ですヽ(´∋`)ノ
http://chabonline.exblog.jp/20439604/

中身はどうなっているかというと・・・
b0013293_10202393.jpg
←オーソドックスな大福餅です。
1個100円として10個ならまぁ妥当でしょう(ちょw)
食べたらとっても美味しくて、3個くらい余裕でパクパクいけましたw
今回は山形出張中の相棒と一緒に食べようと思い、未開封のまま山形まで持って行きました。
買ったらすぐに開けて、車窓を楽しみながら食べるのもオツなもんだろうなぁと思います。
10個入りですから、まずは1箱確保できればみんなでワイワイ食べられそうですね(・∋・)b

山形線で峠の力餅をGETして食べるOFF会なんて開催したら楽しいかもしれませんなぁ(笑)

ちなみに、峠の力餅の茶屋のHPがありました。
鉄分・山岳分(?)たっぷりで読み応えのあるページでした。
スイッチバックのことも詳しく書かれていました。ご参考までに(・∋・)b

『ようこそ、峠の力餅の「峠の茶屋」へ』
【外部リンク】http://www.togenochaya.com/


【余談】
>6月某日、当サイト内の全画像データがロストしてしまい
あ、それってもしかしてファーストサーバーのですか・・・(;・∋・)
災難でしたね(滝汗)こういう時の為にバックアップって大事ですよね・・・。
(ブログについても同じことが言えたりするんですよね。当方も何も対策していなかったりするので、バックアップを改めて考えた方が良いのかなぁなんて思ってみたり。)

[PR]
by CHABO-online | 2013-05-19 00:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 雨でも楽しい鉄(・∋・) 山形土産ゲット(・∋・)(・ω・) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.