―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
(5/3-5)ルートプロフィール(・∋・)(・ω・)
はい、昨日無事に帰って参りましたよヽ(´∋`)ノ
とりあえず、今回のルートプロフィール行きますw

「ちょっと富山行ってくる!」ツアーでした。



b0013293_23314.gif
よくよく見るとこれはスゴイ弾丸ですねwww

5/3(金)
【高速】(圏央道)桶川北本IC⇒鶴ヶ島JCT(関越道)⇒高崎JCT(上信越道)⇒甘楽PA⇒更埴JCT(長野道)⇒姨捨SA⇒麻績IC
【一般道】国道403号→県道55号→農免道路?→県道45号→扇沢駅(くろよんダム)→戻ってから国道148号→白馬八方温泉(1泊目)
※甘楽SA⇒扇沢駅で乗務(高速約100km、一般道約40km)

5/4(土)
【一般道】国道148号→南小谷駅→小滝駅→国道8号→親不知(道の駅)
【高速】(北陸道)朝日IC⇒小杉IC
【一般道】国道472号→県道58号→高岡駅前→???→越ノ潟駅→新湊大橋→国道415号→?→富山駅前(2泊目)
※小滝駅⇒道の駅親不知で乗務(一般道約25km)

5/5(日)【一般道】?→富岩環水公園→岩瀬浜駅・岩瀬カナル会館→県道1号→国道8号→ドライブイン金森→親不知→能生の弁天岩
【高速】(北陸道)名立谷浜IC⇒米山SA⇒長岡JCT(関越道)⇒谷川岳PA⇒高崎JCT⇒伊勢崎IC
【一般道】国道17号バイパス(上武道路)→国道17号で延々と地元までw
※米山SA⇒谷川岳PAで乗務(高速約130km)

トータル1,000kmでした。
帰ってきてからボヘラーッとしていましたが、そりゃそうなりますよね・・・(滝汗)
相棒もお疲れ様でした多謝m(_ _)m

当方は3分の1くらいの乗務でしたね。次回は半分くらいまで頑張りたいですな。。。(・∋・)

このGWのすんごい時期に、殆ど渋滞に捕まらずに出かけられました。
間一髪だったのは5/3早朝。朝5時の時点で東松山IC付近は交通量がかなり増えていました。
7時過ぎたら関越道は大渋滞。姨捨SAで「あらまぁ大変ですねぇ~」などと他人事のようにつぶやきながら爽やかに朝ご飯でした(ぉぃw)

その次にヤバかったと思ったのは5/4午前の上信越道の事故通行止め。
この日は大糸線沿いから新潟入りしたので全く影響はなかったのですが・・・背筋が凍りました。

そんでもって、5/5の帰り。例によって上信越道がエライ渋滞。なので上越JCTで上信越道には回らずに長岡回りで関越道から越後の国境を越えました。多少高くついたものの、ほとんどストレスなく走れました。えーと、伊勢崎ICを降りた後は爆睡していてどうだったか分かりません(ちょw)改めて地図を見たら伊勢崎から17号だけで地元まで帰れることが判明。改めて17号の偉大さを思い知ったのでした(笑)

*********************************************
さて、皆さんはいかがでしたか?
個人的には「高速道路で制限80」というのが心臓に悪かったです。
高速道路は+20までは大丈夫とされているので100までOK(って言っちゃマズイでしょw)なんですが、この物差しが危ないんですよね。

100キロ制限で120キロなら当方的にはまず大丈夫です。120キロoverで車を転がせないので。(軽なんでマジでヤバいですし、速度感覚的にもう無理ですwww)
ただ、110キロくらいまでなら割と普通に出せるので、そこがクセモノなのであります。制限80でも追い越し車線の皆さんは110とか普通に出しています。前がトロくて抜かす際、追い越し車線ではヒヤヒヤしながら105キロまで加速して適当に抜かして普通レーンへ戻るパターンでした。

流れに乗っていれば捕まらないと言われていても、やっぱり怖いもんは怖いです。
皆さんもそうでしょうが、捕まりたくないんですよ。

いすみ鉄道以外にお布施なんて払いたくないですからね!(ぉ)

(まあそりゃあ、お寺とかにも払いますよ。
 ただ、ついでにいすみ鉄道にもご慈悲よろしく♪って仏様にお願いするでしょうなw)

以上、そんな感じで今回も愉快なツアーでしたヽ(´∋`)ノ
ネタは豊富にあるのでこれからしばらくは食っていけそうですね(ちょw)

と、言いつつ来週は山形行きフラグが立っています。どうぞお楽しみに!!

[PR]
by CHABO-online | 2013-05-06 23:01 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< (5/5)ポートラムグッズを買... ダムカレーなのかこれは?! >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.