―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
トラブルシューティングw
どうも(・∋・)ノ
ゆうべはあまりの眠さによい子の時間くらいに寝てしまった管理人ですw
今日はめっちゃ早く起きて、WindowsUpdateの構成で失敗しちゃう問題の解決に、やっとこさ乗り出しました(爆)

症状としては以下の通り。
1:シャットダウン前に43個くらいMSパッチがインストールされる
2:次回起動時、起動中の画面で構成中がどうたらと出る
3:が、何故か進行率15%で「構成に失敗しました~!」となるorz
4:元に戻して再起動が勝手にかかる
5:再起動はとりあえず正常にできて、普通に使える
6:シャットダウン時、1に戻る(その後延々と1~5が繰り返されるw)

この症状に陥ったのは1週間くらい前。普通に使えることですし、対応が面倒くさかったので放置していましたが、流石にインフラエンジニアの卵としてこれはマズイということで、そろそろ着手しましょうとwww(ダメジャン)

↓イベントログを見ると、こんな感じでエラーが出まくっていました(;´∋`)
金曜日の記事にも載せたエラー出まくりログです)
b0013293_54591.gif
コントロール パネル>システムとセキュリティ>管理ツール「イベントログの表示」
※アカウントが端末の管理者権限を持っていないと見られないっぽいです。

1行1行をクリックすると小窓が開きます。
b0013293_5202218.gif

「KBうんたらのインストールに失敗」とあります。
KBうんたらはWindowsの更新プログラムです。
入れようとして何か失敗しているみたいですね(;・∋・)

一般家庭で使っている端末の場合、KBうんたらといった更新プログラムは「Window自動更新」で自動的に更新されているので特に何もしなくても完了しているはずの代物です。うまくいってないってことなので、どうしたもんかw

(トップページからおいでの方は、続きを読むをどうぞ)



何かよく分かんないので、KBうんたらで検索しますか・・・orz

KBうんたらでググって出てきたご相談スレッドを読み読み(・∋・)
[Windows7] Windows updateを何度やっても失敗します。

↓とりあえず、これをやってみるといいようです。
「Windows Update が機能していない、更新しない、失敗する問題を診断および修正する 」
http://support.microsoft.com/mats/windows_update?ln=ja

やってみて再起動しましたが、残念ながら解決せずw

続いてこちらをぶっこんでみました。

「システム更新準備ツールによる Windows 8、Windows 7、Windows Vista、Windows Server 2008 R2、および Windows Server 2008 の Windows Update エラーの解決」
http://support.microsoft.com/kb/947821/ja

エラー解決の為のツールを入れるということですか。
やってみたらツールはうまくインストールできたようです。
そんでもって再起動をかけてみましたが、MSパッチ43個が当たった様子がありませんでした。

どうなってるんだろうと思い再度イベントログを見に行くと。。。
b0013293_5234850.gif

>4月22日 03:00にインストールする予定となっています。

はあ、さようでございますか・・・今すぐMSパッチをインストールする訳ではないんですねw(´∋`)

トラブルシュートが出来たのか出来てないのか分からないまんま、一旦待ちとなりそうです。
ということで、練習したり別件でブログ更新しまくったりしてインストール予定を待ちましょうか。
解決するといいですね(他人事www)

(多分続くと思います。。。)

[PR]
by CHABO-online | 2013-04-21 05:27 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 上司は定時帰宅デー 何これ乗りたい(・∋・) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.