―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
3倍アイスクリィィィィィム(滝汗)
(動画は本文とは全然関係ありませんw)


帰ってきてメールを開いたら・・・





『お宅さん、100ユーロのお支払い請求って何か心当たり有りますかね?』

Σ(;・∋・)?!

あのー、何もないんですがwwwwwww

今日(4/10)謎の取引履歴があって、ペイパルのアカウントが凍結されていました(;・∋・)
b0013293_1434613.png

いつの間にかやられてました(滝汗)
無念ですorz
金額が100ユーロ程度でまだ良かったですよね。。。

(冒頭の動画はユーロ⇒ユーロビート⇒3倍アイスクリームって事で貼りました(謎))

ペイパルでは身に覚えのない請求については「未承認取引」だか何だかで異議を申し立てることが可能だそうです。本当に身に覚えがないので、とりあえず異議申し立てを行い、先方に調査して頂いています。調査の結果、本当に不正にやられたものであると判明すれば100ユーロの請求は無効となるはずです。

いやはや、背筋が凍りましたなぁ。gooIDはブログとメールくらいしか使っていませんからまだいいんですが、決済系でハックされるのは恐ろしいです。ずっとパスを変えてなかった当方にも落ち度はあったのだと思いますが、それでも気味が悪いです、、、。

ネットでお買いものする便利なご時世ですが、皆様もどうぞお気をつけて!!

こういう風な脅威からサーバを護るというのも、サーバ作業者の任務の1つですよね。
これから追々学習することになるでしょう。。。!


[PR]
by CHABO-online | 2013-04-10 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 水遊びをして参りました♪w 特急あかぎに乗ったら、そういえ... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.