(3/3)ひなまつりにかむやしろぐ【茨城・神武神社】

真壁のひな祭りで来訪しました。
一連のコースの中の一角になっているので、ウロウロしているうちに辿り着けました。
(3/3)ひなまつりにかむやしろぐ【茨城・神武神社】_b0013293_1223313.jpg
↑この時はひな人形も飾られていました。
ひな祭りで有名な場所だけあってなのか、お雛様も神様の一員のようです。

鳥居の手前の門が独特でした。
(3/3)ひなまつりにかむやしろぐ【茨城・神武神社】_b0013293_122535.jpg
↑何か学校の校門っぽい感じです。「忠誠」と書いてありましたね。神武天皇を祀る神社だからなのか、少々毛色が異なるのかもしれませんね。

ところでこちらの神社、再訪しようにも普段はタクシーか自家用車で行くしかありません。
この町は公共交通機関が存在しないそうですから(爆)
その辺のこととかイベントで感じた事は「い鉄子の部屋」で書くと思います、多分。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-03-30 01:01 | かむやしろぐ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31