―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
いつの間にか乗務員交代(ぉ)
【後日投稿ですw】

ひなまつりは相棒とドライブがてらに出かけてきました。
行先は勝浦でも、大多喜でもなく、茨城の真壁。(new entry!!)

桜川市真壁町は有名な陸の孤島らしいです。
町に向かう公共交通機関(鉄道・バス)が存在せず、駅からタクシー20分という世界です(滝汗)
※ひなまつりの時だけはつくば駅などから臨時バスが出ますが・・・。

それでも、真壁のひなまつりが開催される2月~ひなまつりの期間には延べ10万人が来るんだそうです・・・スゴイ!
初めて行ってみたら、感動もんでした。
ひなまつりのイベント自体はどこでもありますが、街並みがまず真似できないでしょうね。
近隣に高い建物がなく、ちょっと向こうには小高い山。
雰囲気がとても良いです。こじんまりとした和風の湯布院といった感じですかね(謎)

当方がふと思い出したのは・・・夷隅でした。
何にもなくても人を呼べるという点では、根底は同じだと思います。
そして何よりもナイスなのは地元の皆さんの真心。
案内マップにも「道に迷ったら町の人に気軽に訊いてね!」という文言がありました。
いやはや素晴らしいです。通常の公共交通機関がないエリアでもこれだけできるんです。
黄色いレールバスが走る沿線ならば、きっと(ぉ)

閑話休題w





往路は外環→常磐道土浦北ICで国道県道を走りまくって真壁入りしました。
(運転は勿論相棒wホリデードライバーの当方にはまだ高速は運転させたくないそうですwww)
その後筑波山に立ち寄って、景色の良い場所でのんびりして(?!)それから帰りました。
相棒が翌日朝早くから出発という事で、帰りは一部当方が運転することにしたのです。
新しい車の保険では当方も相棒の車を運転できるので。
というか、ダイハツムーブ君は二人の車ですよ(ぉ)

山を下りてちょっとしてから乗務員交代となりました。
下妻市内のセブンイレブンから、地元の台湾料理屋まで約50キロと言った所でしょうか。


下妻から国道4号に向かって行けば「いつもの帰省コース」で分かりやすいものの、だいぶ遠回りになってしまうためもう少し南の地点で利根川を渡るようにしました。よって、まずは「道の駅さかい」をターゲットにして途中から県道をひた走りました。続いて利根川を渡ったら杉戸・宮代方面へ。ここから更に蓮田を目指すのですが・・・途中の道がわかりづらかったのか若干迷走w蓮田近くで渡るつもりの東北本線を、白岡で渡る羽目にwまぁ最終的には帰れたのでヨシとしました(´∋`)

迷走したのは東武動物公園駅辺りからでした。
あの辺って何か道が不思議なんですよね・・・。
家族で出かけた際にあの辺を通りがかった時、親は難なく通過していました。
何が違ったんですかねwそこら辺は今後修行の1つですかね(笑)

ダイハツムーブ君は初めて運転しました。
15年物でもターボがついていてバンバン走ってくれて、とっても良い子ですよ。
圏央道が出来たら車で夷隅行きたいです(ぉ)

(ムーブ君デビューのお出かけでいきなり筑波山登らせるとか、どんだけスパルタなんですかwww
 いや、あの辺行くなら寄ると丁度いいので大丈夫だ問題ない(ぉぃ))

[PR]
by CHABO-online | 2013-03-03 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 21時まで残業でしたw ('12_9/2)錦糸... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.