コンパス時刻表を買いました

【後日投稿ですw】

20時半過ぎまで残業してタイムラインをのぞいたら、
「いすみ鉄道の改正ダイヤがコンパス時刻表に載っていましたよ!」
との情報がありまして、早速ゲット。

変更内容はJUGEMに書きました。もう言いたい事は散々書いたので省略ですw

土休日ダイヤの設定って、いすみ鉄道始まって以来初めてのことだったりしませんか?
(木原線時代は分かれていたのでしょうか・・・?)
今まで毎日同じダイヤだった訳ですから。
これは本当に大きな変化だと思います。

あれ?そういえば、どうしていすみ鉄道ってそもそも元々が毎日同じダイヤだったのでしょう?
歴史的経緯については当方も全然知りません。
(最近ケチョケチョに書いてすみませんでしたが、お師匠様は何かご存知でしょうか。)

不思議ですね(・∋・)

毎日同じダイヤ、というのも特徴の1つとして特筆できますよね。
いすみ鉄道も土休日ダイヤの導入で、ある意味普通になるんだ、と。
それはそれで良いと思う一方で、ちょっと勿体ないな~とも思う所も(謎)

難しいですね!!

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-02-25 23:59 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31