【錦糸町ダンジョン巡り】何という冒険の旅w

【後日投稿ですw】

BGMにどうぞ。(動画は本文とあんまり関係ありませんwww)


この日はとある調査をするために、錦糸町に出張して参りました。
行ったのは4つのダンジョン。。。(・∋・)?

・茄子ダンジョン (駅からちょっと離れている。下3つとは別の方角)
・西ダンジョン  (駅から割と近い)
・中央ダンジョン (西ダンジョンより離れている)
・東ダンジョン  (中央ダンジョンより更に離れている)

↑えーと1つ目・・・何?!

お目当ては、それぞれのダンジョンの中にある隠し部屋。
勿論そのまますぐに入れる訳ではありません。
事前に申請して「ダンジョンキー」を借りられるようにしておきました。
で、当日は北へ向かう緑の馬車(ぇ)に乗って駅前へ向かいました。





まずは茄子ダンジョンへ。
午前中にスケジュールを組んで、サクッと終わったら同期とランチ♪という手筈でした(ぉぃ)
ここから長い長い冒険の旅になろうとは知るよしもありませんでした・・・。


まずは茄子ダンジョンの入口のお姉さんから「ダンジョンキー・茄子1」を入手。
続いて門番の詰所に行って「ダンジョンキー・茄子隠し部屋」を入手しようとしました。

すると、茄子ダンジョンの門番は「ダンジョンキー・茄子隠し部屋」を持っていないことが判明。
しかも、ダンジョン上層階のフロアに入るための「ダンジョンキー・茄子2」もないようでした・・・(爆)

えっ?!一体どうなっているの(;´∋`)?!

ベースキャンプで留守番しているパーティリーダー(ぉぃ)に助けを求めました。
約15分後、返ってきた答えは・・・
「すべてのダンジョンキーは西ダンジョンにある!!」

(;´∋`)うそーんwまじですかーwww

ということで、10分以上歩いてGETしにいきました...λ
東ダンジョンと中央ダンジョンを素通りして(爆)

西ダンジョンに入る際も、ダンジョンに入るためのカギを入手しなくてはなりません。
西ダンジョンの受付で「ダンジョンキー・西1」を入手して、西ダンジョンの門番の所へ。
招待状を見せたらサックリ貸してもらえました。
こうして、待望の「ダンジョンキー・茄子2」と「ダンジョンキー・茄子隠し部屋」を入手!

おおよかった~!という時点で同期とのランチに合流しました(ぉぃw)
※予め茄子ダンジョンの招待状の終了時間を書き換えてもらっていました。

ランチの時点でカバンの中には4つのダンジョンキー。。。

●ダンジョンキー・茄子1
●ダンジョンキー・茄子2
●ダンジョンキー・茄子隠し部屋
●ダンジョンキー・西1 (→クエスト完了まで必要)

うわぁこれ、どれをどこに返すか間違えたら大変ですね(爆)なくしたらもっと大変です。おお怖い。

ダンジョンキーを無事入手できてからはあっさり入れて良かったね!という感じでした。
茄子ダンジョンのお姉さんに「ダンジョンキー・茄子1」を返却して茄子ダンジョンはクリア。

続いて、東ダンジョンと中央ダンジョンに入ります。
こちらも別のダンジョンキーなので、借りに行く為に再度西ダンジョンへ向かいました・・・w
東ダンジョンと中央ダンジョンを再度素通りして(爆)

残りの茄子ダンジョンキーを返して、東ダンジョンと中央ダンジョンのカギをGET。
これがまた別々の鍵なんですよね・・・w

再度西ダンジョンから出た時点では、こんな感じ。

●ダンジョンキー・東
●ダンジョンキー・東隠し部屋
●ダンジョンキー・中央
●ダンジョンキー・中央隠し部屋
●ダンジョンキー・西1 (→クエスト完了まで必要)

気が付いたら、ダンジョンキー増えてました(;´∋`)
まぁ流石にこの時点になれば、東か中央か分かれば大体何とかなる感じでしたw

中央ダンジョンと東ダンジョンをクリアしたら、またまた西ダンジョンへ戻ります。
ダンジョンキー4つを返して、最後に西ダンジョンのダンジョンキーをGET。

もうここまでくればあとは楽勝です(・∋・)♪www

●ダンジョンキー・西2
●ダンジョンキー・西隠し部屋
●ダンジョンキー・西1 (→クエスト完了まで必要)

そんなこんなで合計10個のダンジョンキーを駆使した冒険は夕方6時で無事終わりましたとさ。
めでたしめでたしヽ(´∋`)ノ



いかにも簡単そうに書いていますが、今回のクエストではダンジョン地図は必須でした。
何故なら隠し部屋は隠し部屋なだけに、分かりづらくなっているからです。
(普通は宝がある部屋の扉に「宝があります!」なんて書きませんよねwそれと同じことです。)

ダンジョンキーを入手したら、フロアに入る前に地図を確認し、迷わないように向かいました。
隠し部屋はダンジョンの普通のフロアの中に扉があります。
別に怪しくはありませんが、スルスルッとフロアに入って、スルスルッと隠し扉を開けて入場w
終わったら何事もなかったかのように、またスルスルッと出て行く感じで行きました。

当方が働くデスクの近所にも「隠し部屋」があります。
他の所でも似たような雰囲気で「隠し部屋」があると解りました。
そのフロアで働いている人達の大多数は、その隠し部屋に何があるか知らないでしょう。
いや、隠し部屋があることすら知らないのでしょう。
(セキュリティ上、そうあるべきなのです。。。)

なるほど、そんなスゴイ所に足を踏み入れたのかぁという何とも感慨深い気持ちになりました(笑)
そんでもって、朝昼晩を問わず黙々と働き続けるサーバー達を見て
「君たちは本当に偉いなぁ。休みもないのにセッセと働いて・・・(´∋`)」
などとアホみたいな妄想に耽りつつ、調査をしたのでしたw

いやはや、慣れない靴で歩きまくって足はメッチャ痛くなったものの、良い体験でしたなぁ~!
たまには外回りもいいものですなぁ(・∋・)

そんでもって次回は東京駅近く(?)のセンターダンジョンに行く予定です。

これまたダンジョンキーのGET場所縛りがありまして、西ダンジョン経由となりますw
またもや緑の馬車にお世話になる予感。。。w

(ともあれ、ダンジョンと言えどもボス戦がないので気楽なもんですよwww)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-02-22 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31