画像閲覧ページの回避方法(ぉぃ)

exciteブログの画像閲覧の素晴らしい仕様変更が、遂におっぱじまっちまいました(爆)
画像をひとたびクリックすれば同一ページでリンク先に飛んでしまいます。
やたら駄文をかきまくる当方のブログにとっては、不適としか言いようがありません。

運営に「改悪するなよふざけんな!早く元に戻せよバーカ!!」
と、言うのは簡単ですが・・・そんなクレームをツラツラ書いても時間の無駄になりそうですよね。
それなら、どうやって回避するか考えた方がよっぽど有意義だろうなあと。

方法は簡単です。「exciteブログを使わなければいい」のです。

へ?exciteブログ使ってるじゃないかですって?wええはい、ブログ自体は使いますよ。
ブログサービス自体は使いつつ、画像部分だけは別のプラットフォームを使用するのです。

とりあえず、こちらをどうぞ(・∋・)b
国吉駅のキハ30

クリックするとどうなるでしょう?

何と、あの画像閲覧ページには飛びません。別のウインドウが開き、原寸大の画像が出ます。

どうです。快適に見られるでしょう。(某社長ブログ風にwww)

いったいどうなってるのかというと、別のブログサービスにアップしたものを参照させています。
以前JUGEMブログを使ったのと同様に、今回はFC2ブログでお試し。

他社のブログサービスによっては、画像の直接外部参照を許可しない設定のものもあります。
※gooブログやヤフーブログは不可と聞きましたね。。。
なので本当にできるかは、それぞれやってみないと分かりません。
ただ少なくとも、JUGEMとFC2ではこういうことが可能であると確認できました。
(自作ブログテンプレートを外部公開でどうとかという関係で、これができるものと思います。)

exciteブログで画像閲覧ページに不満のある方は、別途JUGEMかFC2にブログを作って画像をアップし、そこから画像を参照するというのも1つの方法でしょう。

自分で作ったブログに自分で撮った写真をアップして、別の自分のブログで直接参照することは、法律的には何の問題もないはずです。ただ、別ブログサービスのサーバーに負荷をかけることにはなりますので、システム的な話としては問題が無いわけでもないかもしれませんが。。。スパム的に大量に使うのでなければ(ちょw)、個人レベルならそんなに問題視しなくてもいいかなと。(あとは先方のブログサービスがこの動きをどう見るかでしょう。嫌だなと思われたら外部参照を拒否する設定変更措置を取られる可能性もありますがががががorz)

JUGEMブログでは画像サイズが300KBを超えると勝手に縮小されます。(有料版は話が別)
FC2はそこまで厳しくないので、この使い方をするならばFC2がいいのかもw

ということで、思わぬ形で眠っていたFC2のブログが復活しそうです。おめでとうございます(ちょwww)

こちらもどうぞ宜しくヽ(´∋`)ノ♪

「それではまた、沿線で。」(サブサブブログ:FC2ブログ)
【外部リンク】http://guesoychicken.blog63.fc2.com/


写真1枚+コメント形式のサラッとした内容です。
長い事休んでいましたが、適当に再稼働w
たんぶらぁとの兼ね合いが最大の課題ですな(笑)


Commented by CHABO-online at 2013-02-24 23:47
エキサイトユーザーの方へ
参考になるリンクをどうぞ!他の方が見つけて下さいました。
「画像表示を従来通りにする方法」
http://vwpolo.exblog.jp/17367688

やっぱりできるんですね(・∋・)
FYI
Commented by 赤い酔星 at 2013-02-25 16:58 x
けさの社長ブログに森田知事のお話が書いてありましたが
そーいえば1年ほど前にこんな記事を書いたのを思い出しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/iida200/12512524.html
これと同じ写真が撮れる日もきっとあともう1年くらいなんでしょうね(笑)
あの駅長ならきっと協力してくれるでしょうから・・・
Commented by CHABO-online at 2013-02-27 22:22
>赤い酔星様
今日のファンページにすごいのが載っていましたね!
見に行きたいです(・∋・)来訪はダイヤ改正前にしようかなと(ぉ)

by soychicken
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-02-23 12:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(3)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31