署名とサイン

【後日投稿ですw】

サーバールームへの入室申請らしき書類を書いていたときのことです。

一通りExcelで記入して印刷。
その後は申請者自身による手書きの記載が求められる欄を埋める事に。

記入欄にはこう書いてありました。
---------------------------------------------------------------
(申請者記入欄)
※手書きで記載すること。  (署名)_________(サイン)_________
---------------------------------------------------------------

_人人人人人_
>署名とサイン<
 ̄^Y^Y^Y^ ̄

ええっ?どういうことですか「両方」って(;´∋`)

分からないので参考資料として以前に申請されたPDFを見てみたら。。。
署名には漢字でお名前が書いてありました。

サイン欄にはローマ字?でチャラチャラッとサインらしきものが・・・。

_人人人人人_
>本当にサイン<
 ̄^Y^Y^Y^ ̄

(ぉぃw)

ええっwwwwwマジですかwwwwww(´∋`)?!wwwwww

ちゃんとした文書(!)に自分のサイン(=日本語表記じゃない)を書いた事なんてありませんでしたから、思いっきりぶったまげました(笑)そもそもどうやって書くんですかコレwと。
とりあえず筆記体で適当にそれっぽいものをコチョッと書いて、はんこ押して終了。

この後は常駐先のエライ人の所へ、承認の署名とサインを頂きに行きました。
「この申請書、ホントに通るのかな?w」と心配になりつつ(協力会社の人間でも起票可のはずでしたが、慣れないことをしたものですから・・・w)恐る恐る持って行くと、アッサリ通りました(笑)

日付印をポンと押したら漢字で署名を書いて、ごくごく普通にサイン。
ちょっと洒落た感じにチャラチャラッとローマ字で。

何だかんだ言って、ここんちは外資系の文化がまだまだ健在なのでしょうね(・∋・)
他の方の「サイン」を見ても、皆さんそれぞれこ洒落た感じでチャラチャラッと書いてありました。
当方の会社には無い慣習なので、何だか面白いなぁとツボにハマった次第でした。

草なぎ君似の上司(ちょw)に申請書に「サイン」を書いたという話をしたら・・・
『え?!マジで?俺そういうのヤダwwwwwww(^ω^)』
ですよね。。。
こういう「サイン」ってしたことないですから、何だか恥ずかしいという感じはしましたw

次があれば多分、当方がまた申請書を起票することになるのでしょうね(爆)
シャレオツなサインを考案しておきたいものです(ぉぃ)

「ヽ(´∋`)ノ」
↑流石にコレにする勇気はありませんでしたね(マテ)。

外資系に関わりのある方、チャラチャラッと(ぉぃ)サインした事ありますか?w
保険以外ではどうなのか気になる所ですなぁ~。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-02-20 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31