MMDでキハの旅!?

MMDネタ続きで恐縮ですが、おおっ!と思った動画がありましたのでもう1つ。

『【第10回MMD杯本選】人生の交差点』


52っぽいモデル(MMD素材)が出てます(・∋・)!

ちなみにこの動画内に登場するキャラクターは皆「ボーカロイド」というソフトウェアのイメージキャラクター達です。「ボーカロイド」とはヤマハが開発した歌声合成技術&応用ソフトウェアを指します。声をサンプリングされたものでライブラリ(歌声データファイル的なもの)が作られていて、現在では沢山の種類が出ています。(MEIKOから始まり、KAITO・初音ミク・鏡音リン&レン・巡音ルカ、ガクっぽいど、メグっぽいどなどなど)さらに現在では市販されていないけれど非公式でリリースされているものもあります。(UTAUとかがそうだった気がします(間違ってたらスイマセンorz))

えーと、最初から登場しているのが最初に出たボーカロイド「MEIKO」のキャラなんですね。
この動画は鉄道の旅の中でボーカロイドの歴史的なものも織り込んで作っていると・・・なるほど。

見ていて心にじんわり来る深イイ動画でした(・∋・)b

3月16日から房総のムーミン谷もこんな感じになるといいですね(ぉ)
(片方の車両はちょっと違いますがw)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-02-17 22:00 | ようつべ・niconico | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31