あの名作の「ごっこ」動画(笑)

相棒からの今日のオススメ動画はこちらでした。

大変危険なので、職場では絶対に開かないように。
(白くなって開けない方が殆どだとは思いますがw)
自宅等、安全な場所(謎)で再生ボタンを押下するようお願い致します。

(※まず本編を見て意味が分からなかった方は2個目の動画をどうぞ。元ネタとの比較動画なので)
「【第10回MMD杯本選】サンダーバードごっこ」


「第10回MMD杯本選】サンダーバードごっこを比較してみた」


ちょwwwこれはスゴイwwwwwほぼ完ぺきにトレースした動画ですね!
懐かしい元ネタかつパンチラもあって、色々な意味でおっさんホイホイのような(ぉぃ)

これはホントにすごい「ごっこ」ですけど、発想が面白いですね。
2号機が出てくるシーンのヤシの木の表現が何ともwww
(もっと凄かったのはその後の格納庫から出てくるアレ(ちょw))

ちなみに、このMMD動画を作った方はアラフィフらしいです。結構年いってる方なんですね。
これに挑戦されるとはスゴイなぁと思いました(・∋・)b 

(おまけ)元ネタの本編動画(英語版)を見つけましたので貼っておきます。はいどーぞ!w


Commented by 赤い酔星 at 2013-02-20 01:16 x
この記事をミクさんの大ファンである鉄道カメラマン中井靖也さんに
ツイッターで紹介したところ、偉大なる才能の無駄使い、感動した!
と返信が帰ってきました。
(リツイートしてあるのでそちらからも見られるはずです)
Commented by CHABO-online at 2013-02-23 00:22
>赤い酔星様
こんばんは(・∋・)ノ 記事ツイートありがとうございます!w
先生にも喜んで頂けてよかったです!!
これは物理演算も必要らしく、すごい技術だなぁと思います。
当方も黄色い列車を題材にMMDを作ってみたいのですが、時間と知識が全然足りません(爆)

by soychicken
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-02-17 19:00 | wワラタ動画w | Comments(2)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31