画像が投稿できません\(^∋^)/ウヒョーw

一体どうなっているんですかね(汗)
エキサイトブログで画像のアップロードがうまくいっていないようですorz
これは早く寝ろという天のお告げですかね(汗)

転んでもただでは起きない当方は、1つ実験をしました。
JUGEMブログにアップした画像を参照した投稿ができるか?ということ。

gooブログやyahooブログの画像は外部参照不可のはずです。
不便だと思うでしょうか?いや、違うんですよ。
サーバーの負荷が上がったり、権利上の問題が発生しかねないので本来不可が望ましいかと。

ただ、出来そうなブログサービスも存在します。それがJUGEM。
JUGEMブログの場合、テンプレート(記事を表示するベースのページですね)に使用する画像も自分のブログエリアにアップしたものを使う事ができます。更に、自分で作ったテンプレートを広く公開して他人に使ってもらうということもできます。そうなると、他からの参照にガチガチに規制をかけてしまうとどうにもならなくなるかもしれません。だから、割とゆるいのかなぁと思いました。

それはさておき、実験の結果は成功でした。
こちらどうぞ⇒http://chabonline.exblog.jp/19981831/
※一部画像に拡大ページのリンクを付けてあります。画像をクリックすると新しいウインドウが開きます。
新しいページのURLは「http://soychicken. ~」になっているはずです。

明日もダメならこの方法ですね(;・∋・)

余談ですが、エキサイトブログでは2月20日(予定)より、PC版の画像閲覧ページを新設するそうです。(こちらの公式案内参照【外部リンク】http://staff.exblog.jp/17268416/)大きなサイズの画像を閲覧する時に、今度は新しい閲覧用のページが開くようになります。

見え方が体感的に異なってくる可能性もありますので、ご承知おき下さい。
まぁ変わるだけならいいんですが、不具合で見られないとかデータ消えたとかは勘弁願いたいです。
(過去記事を見ると稀に画像データの消えている記事が・・・ココロがおれそーですorz)

ともあれ中の方は頑張って下さい(切実)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-02-12 00:00 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31