寝る前に取り急ぎ。

取り急ぎというにはもう遅いのですが・・・一応念の為。
2/9(土)15時台辺り、いすみ市内でかなり不自然な雲を見ました。
ぽっぽの丘に寄った際に空をふと見上げてハッとして、カメラを向けました。





筋状の雲がわかるでしょうか?
寝る前に取り急ぎ。_b0013293_248040.jpg
寝る前に取り急ぎ。_b0013293_248212.jpg
こちらは東方面の空ですね。

この太い筋状の雲は西側の空にまでつながっていました。
寝る前に取り急ぎ。_b0013293_2491069.jpg

明らかに飛行機雲ではないでしょう。地震雲の一種ではないかと当方は見ています。
(あくまで素人の見解です。)

以前郡山で似たような雲を見た時には約1週間後にM7クラスの地震が来ました。
(12/2に目撃⇒12/7に三陸沖でM7.6)

必ずそうなるということではありません。
ただ、少なくとも1週間は様子を見る必要があるだろうと思う次第です。

房総沖・相模湾とも懸念があるでしょう。何も起きなければいいのですが・・・。
万一あっても被害が小さくて済むよう祈るほかありません。

念の為ご用心下さい。まぁもし何もなければ笑い話で済ませられるのですから。

【運転再開までご乗車のままでお待ち下さい(滝汗)】

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-02-11 02:00 | でんしろ総合案内 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31