エクストリーム乗り鉄?w

雪予想+特急わかしお午前中運休+JR各路線で運転率70%
という物凄いコンボの中で、夷隅に向かいましたw

【本日のエクストリーム乗り鉄(ぉぃ)往路】
JR高崎線アッピータウン⇒浦和
JR京浜東北線・浦和⇒赤羽
東京メトロ南北線・赤羽岩淵⇒飯田橋
JR総武線各停・飯田橋⇒錦糸町
JR総武線快速・錦糸町⇒千葉
JR外房線各停・千葉⇒大原
(地元駅7:27発、大原11:23到着w)


今回の勝負を分けたのは、南北線を使う判断ができたことだったでしょうね。
また、総武線快速の千葉到着時、外房線が接続を待っていてくれたのも大変ありがたかったです。
そこで外房線に乗れなかったら約1時間待ちになるところでしたから(爆)
色々大変だったものの最終的にはうまくいった感じでしたから、長旅でも大満足でした。
特に外房線に乗れてからの【朗報】感が何ともいえず最高でしたなぁ。

閑話休題w

相棒を見送って南浦和始発の京浜東北で秋葉原まで、と思っていたらノロノロでした。
先は列車が詰まっていて云々とアナウンス。
南浦和から赤羽までで20分以上。しかも赤羽から先は動く気配なし。
なので速攻で赤羽乗り換えを試みようとしました。
ふたたび高崎線で上野までとりあえず・・・と思ったのですが、
「上野駅でお客様が下りられない為運転を見合わせています」

Σ(´∋`)?!

その放送の直後運転再開と告げられたものの、
尾久で再び止まりそうだと聞いてとっさに乗るのを止めました。
(尾久で止まられてもどうしようもないので。(利用者の方すいませんw))

埼京線はご多聞に漏れずエライ並びようでしたし、反対方面なので使えません。さあどうする。
そこで思い出したのが、東京メトロ南北線赤羽岩淵でした。
ナビウォークで調べると600m程度。これならいけると徒歩接続を決行。

さてどこまで行けばいいでしょう。
王子は×(京浜のみ)、駒込でも山手線乗れますがいささか遠い・・・
もしくは飯田橋から東西線に乗り換えて西船橋まで行くか・・・?
あ!飯田橋なら黄色い電車あるじゃん!と、ためらうことなく飯田橋まで。
仮にJR飯田橋駅の入場規制がかかっていたら東西線ですね。と上がってみたら大丈夫でした。
しかも乗った直後に山手線秋葉原での事故の一報が。。。危なかったです(滝汗)

錦糸町でも迷いました。このまま津田沼まで行くか?快速に乗るか?
一か八か快速に乗る方にかけて乗り換え。
千葉に着いて聞こえてきたのが「外房線安房鴨川行きは乗り換えまちを・・・」のアナウンス。
おお(・∋・)!うまい具合にあまり待たず乗れました。

間引き運転が適切だったかはさておき、また良い経験ができました。
赤羽でJRが詰んだら南北線も使えるとw
前もお城まつりの帰路に日比谷線に助けて頂いたのを思い出しました。
地下鉄はいざという時、そういう使い方もできるってとこですね(・∋・)b

毎日混んでてイヤダーなんていっちゃいけませんね(笑)
明日の朝はメトロ様に感謝しつつ乗らせて頂きますよw

はい、お疲れ様でしたwwwヽ(´∋`)ノ

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-02-06 23:59 | のんびり過ごそう | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31