上越線で車両火災(;・∋・)

帰りの高崎線に乗っていたら、「上越線運転見合わせ」のテロップが流れました。
何かなと思ったら・・・車両故障ではなく車両火災(汗)


上越線で機関車から出火し緊急停止 約1時間半後に鎮火 群馬
2013.2.4 23:09

 4日午後8時10分ごろ、群馬県渋川市上白井のJR上越線を電気機関車に牽引(けんいん)され走行していたディーゼル機関車の燃料タンク付近から出火し、緊急停止した。約1時間半後に鎮火。乗っていたのは運転士だけで、けがはなかった。
 JR東日本高崎支社によると、2両は同県高崎市の高崎駅から秋田市の土崎駅に向かう途中だった。同社が出火原因などを調べる。上越線高崎-水上間で一時運転を見合わせた。

【外部リンク】http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130204/dst13020423120013-n1.htm

大変な事故だと思いますが、ともあれけが人が無くて良かったです。
それにしても、けん引されていたディーゼル列車から燃料漏れでもあったのでしょうかね?
詳しい事は分かりませんが、黄色い子にとって他人事とはいえないかもしれません。
安全第一であってほしいですね。

この影響で寝台特急あけぼのは運休だったそうです。(上越線を経由するので通れないとアウト...)
冬はただでさえ大雪や風で止まることが多いのに災難ですねorz

このあとあけぼのネタをチラッと投下しますw

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-02-04 23:00 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31