(’12 12/2)ババンバ・バン・バン・バンな神社【福島・富士温泉神社】

昨年12/2の只見線の旅の際は、神社をハシゴしていました。
以前ご紹介したのは郡山の安積国造神社でしたね。(⇒過去記事リンク)

今回は更に進んで会津若松駅前にある神社をご紹介。
えーと、温泉併設といえば三峯神社の話もありましたね。(⇒こちらどうぞw)
温泉が併設、というよりもむしろ温泉がメインの場所だったりしますw

何故なら、のっけの参道入り口がこれですから(笑)
(’12 12/2)ババンバ・バン・バン・バンな神社【福島・富士温泉神社】_b0013293_23372019.jpg
↑会津若松駅から歩いて5分もかからない場所にあります。アクセスが良くていいですね!

参道入り口というより、これ温泉施設の入り口じゃありませんかw・・・そもそもお目当ての只見線の時刻まで1時間くらいあったので温泉入りに来たので全然構わない訳です(笑)

入ってみると駐車場の一角に何故か陶器の置物?が。
(’12 12/2)ババンバ・バン・バン・バンな神社【福島・富士温泉神社】_b0013293_2339174.jpg
えーと、これは花瓶なのでしょうか何なのでしょうか?(滝汗)
(’12 12/2)ババンバ・バン・バン・バンな神社【福島・富士温泉神社】_b0013293_23435499.jpg
↑とっても凛々しい表情でした。一家に1台欲しいですね(ぉぃ)

あれ?神社ってどこだ?とキョロキョロ(;・∋・)






右を見ると不思議なエリアを発見。
(’12 12/2)ババンバ・バン・バン・バンな神社【福島・富士温泉神社】_b0013293_23461385.jpg
↑あれですね・・・(・∋・)

この神社は温泉施設の一角にあって、駐車場が参道ってことですねはい分かりました(笑)

スタスタ歩いて行くと、皆様お待ちかねのようでした。
(’12 12/2)ババンバ・バン・バン・バンな神社【福島・富士温泉神社】_b0013293_23482060.jpg
↑何という縁起者だよ全員集合!(笑)七福神だけでなく、たぬきさんも一緒でした。

それではお邪魔します(・∋・)
(’12 12/2)ババンバ・バン・バン・バンな神社【福島・富士温泉神社】_b0013293_23493980.jpg
↑本殿はとても慎ましい形態でした。その分、周囲が盛り上げているんだろうなぁと理解w
後ろに赤い富士山があるのも何とも面白いですね。

たぬきさんだけでなく、他の動物さんもいらっしゃいました。
(’12 12/2)ババンバ・バン・バン・バンな神社【福島・富士温泉神社】_b0013293_23513827.jpg
↑他の方の来訪記で「ドンキホーテのペンギンみたいだ」と言われていたガマガエル?の像や、さっき見たワンちゃんの置物に、豚さんもいました。賑やかですね!

こちらは圧巻の存在感でした。
(’12 12/2)ババンバ・バン・バン・バンな神社【福島・富士温泉神社】_b0013293_23532416.jpg
↑今にも前に向かって歩き出しそうな感じの七福神でした。(ほらあの昔のドラマのアレみたいな(謎))

こちらは線路沿いにあります。待っていれば只見線や会津鉄道の列車がやってくるはずです。神社のたぬきさん達をバックに撮影してみても面白いかなぁとも思いましたが、やってしまうと乗れませんので断念。。。orz
只見線が順調に走るようにお祈りしてから、ひとっ風呂浴びにいきましたとさ。めでたしめでたし。




なお、富士温泉神社は名前の通り日帰り温泉施設「富士の湯」の敷地内にあります。
普通の温泉だけでなく、薬湯やジャグジー、何と粉末真珠が入ったお風呂までありバラエティ豊富。
それでたったの390円って、安すぎてビックリしました(・∋・)!!
施設の手入れは行き届いていますし、良い湯でした。最高ですね。

湯船に浸かりながら、「もうゴールしてもいいかなぁ・・・ヽ(´∋`)ノ」と思ってしまいそうでした。
ささっと浸かって出るのが惜しかったです。次回はもう少しノンビリしたいですなぁ~。
何せ、これから先は2時間近くの旅。更には日帰りで大宮に戻るというすんごいミッションでしたからw
とはいえ、その後の道中で体が冷えることなく進めたのはここに寄ったお陰だったに違いありません。
遅ればせながらお世話になりました!!!

只見線に行かれる方、会津若松で時間が余りまくったらこちらに行くのも良いと思います(・∋・)b

「富士の湯」公式HP
【外部リンク】http://fujinoyu.jp/


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-02-02 23:59 | かむやしろぐ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31