でぃざすたーりかばりー発動?w

【後日投稿ですw】

今朝は草なぎ君似の(ちょw)上司からの1本の電話で始まりました。
「ごめん、昨日雪道で転んだ怪我で痛くて動けないので病院行きます。。。(;^ω^)」

Σ(;・∋・)マジッスカ!! はい、お大事に(滝汗)

昨日上司に回して頂いた申請が通っているか確認したら、後は淡々と諸々の業務をこなしました。
ドタバタすると思ったら、案外平和で助かりましたなぁw

えーと、普段割とボヤボヤしている感のある当方ですが(うへぇwww)、
上司が不在になると、何故かスイッチが切り替わって微妙に冴えるようです。
これを「でぃざすたーりかばりー」とでも呼んでおきましょうか。

だからといって、上司不在でずっと大丈夫かと言われたら、そんなことは全然ありません(爆)
申請処理を捌きながら自社の事務処理祭りを開催するだけのキャパはないですんでwww

当方が来た当初は3人でしたが、3ヶ月経ってから上司との2人体制になり、今に至ります。
普段は双方で業務を自然に(適当に)分担しながら回しています。
次元大介に何となく似ている(ぉぃ)更に上の上司は「うまく相互補完できてるんじゃね?」と言っていました。言い得て妙ですね(・∋・)

当方は言うまでもなくマヌケな部分もあるので、平常時は上司も適宜フォローして下さっています。
上司も案外ポロッと抜けている部分もあるのですが、そういう時は当方が気づいてフォロー。
何だか不思議ですが、こんな感じでうまい具合に回っています(・∋・)

何にしても、予備の回線や電気系統があるって大事なことです。
普段は使わないとしても、何かあった時に動かせるようにしておくということ。
それを無駄だから削っちゃえ!というのはNGなんですよね。

僕らの業務も厳密に言えば1人で回せる量かもしれません。
でも、1人だけだと何かあった時に誰にも依頼できません。
それで業務が回らなかったら皆困るのです。
だから、たまにヒマな時があるとしても、代わりが出せるような体制にしておくってことは大切。
予備の回線や電気系統が大事であるように、人だって同じこと。

ある意味、そこに居るという事自体も仕事だと言えるのです。
窓口ってそういうもんですよね(・∋・)

何かまた適当に書いていますがこの辺で提出w

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-01-29 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31