箱根駅伝1日目!

どうも(・∋・)ノ 毎年応援する所がいっぱいの管理人ですw

ムーミンの東洋大(あれ?最近ムーミン見ない?)、早稲田、法政、城西、あとは明治(ぉ)

こんだけあれば、最低でもどっか1個くらいは良い成績を残してくれるだろう、なーんてノホホンと応援しています(ぉぃw)

それにしても、城西がリタイアしたのは残念でした。。。(;´∋`)
あの安定感のある中央もリタイアって・・・よっぽどの悪条件だったのではないでしょうか。
選手の皆様本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
箱根駅伝1日目!_b0013293_1334873.png
【外部リンク】http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/hakone89th_result/1478

日体大はこのままいけば、予選会から参加するチームとしては初めて総合優勝するという偉業を成し遂げることになります。母校はまぁそれなりに優勝していますので、こういう学校に頑張ってほしいなぁと思ったりするなど。(シード落ちは困りますが、、、)

強いて言えば、明治と法政には負けたくないですねぇ(ちょwww)
どれも応援してますが、やっぱり\ワセダバンザイ/なのですヽ(´∋`)ノ

もしミラクルで総合優勝したら、タイムラインを紺碧の空で埋めたいものです(おいちょっと待てw)






↑の動画のコメントに「受験生諸君! わが商学部なら何とかなる!英語と日本史だけ勉強すればいい。」と書いてあって盛大に吹きました。はい、確かにそーでしたねwww

でも、日本史の過去問は10数年分解きましたよヽ(´∋`)ノ
そんでもって、国立イッパシ用の試験問題を演習しまくっていました。全然解けなかったけどw
イッパシ対策をやってなかったら多分落ちただろうな、という勢いで傾向変わってましたからね。
で、商学部に引っかかって(ぇ)国立諦めて行っちゃいましたが、正解だったと今でも思っています。

この事で当方が学んだのは、自分が何かを叶えるためにした努力はどんなものでも無駄にならない、ということと、自分の目の前に現れたたった1つの選択肢を納得して受け入れ、良い道にすべく歩いて行くということ。

どんなに世間一般的に良いとされる学校に行っても、自分なりにエンジョイできなければ、自分にとって本当に良い学校とはならんのですよ。

当方にとってエンジョイできる場所が国立ではなく早稲田だったんだろうなぁと。
商学部だけ受かったのは、きっと神様のおぼしめしだったのではないかと。
(政経と法学は国立の結果待ちが出来ないので元々受けていませんでした。従って、一般的な早稲田バカ商入学者の定義(政経落ちて、法学落ちて、しかたなく商学部!w)にはあてはまりません!!!(何故力説))

この後何故か中堅のIT企業に行っちゃったのですが、まぁ何とかなってますお陰様で。
すっごく個性的な厚東偉介教授の「経営学」の講義を受けていなかったら、今の会社選べなかったかもなんて思っています。(「大企業行こうぜとりあえず」派から脱出できたのは先生のお陰かもしれない。)

そんでもって、下手っぴなりにも今も音楽的なことができているのは早大ピアノの会に居た4年間があったからだと思っています。それがなかったら、今こうして細々と音楽的なことをやってたかは分からないですし。

人生色々ですねーヽ(´∋`)ノ

全くまとまっていませんが、結論:早稲田最高!です(ぉぃ)

最近は色々アレだと思われているのかもしれませんが、あの母校は特別です。
卒業しても誇りを忘れず、いや、忘れったって全然構いませんので面白楽しく生きていきましょう!!
プライド云々ではなく、賢く馬鹿になれるというのも早稲田が持つ本来の才能です。
僕らはもともと芋(ぉぃw)なのですから。KOのようにお高く留まる必要など何もないのです。

だからこそ、東大やKOとは全く違う異色の存在として一目置かれ、重宝されてきたのだろうと。

そんな感じです(´∋`)うおお、ますますかっとんでますね!!!www

ともあれ、W大商学部出身にはこんなフリーダムなブロガーがいますよーんというお話でした(謎)

(遅ればせながら、お師匠様の息子さんの内定GETおめでとうございます!!就職が決まったら仕事に就く4月まではあくまで自由ですから、改めてとことん自分のやりたい事をやっておくと良いでしょう。あとは4月から頑張れば大抵の事は何とかなります。事故とか怪我とか病気にだけは十分に気を付けて、残りの学生生活を送って下さいとお伝え下さい。(うわなんだこのすごいダメな先パイはwww))

※箱根駅伝の話からこんな風に話が転がるようになったら、あなたもワセダ病です(爆笑)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2013-01-02 15:00 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31