―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【11/23&24】秩父・長瀞の紅葉満喫旅ルートプロフィール
1日目が水色、2日目がオレンジですが・・・
b0013293_1231495.gif
オレンジ線がおかしいwww
三峰口でお蕎麦を食べて神社にお参りしてから、行けるとこまで行こうという事でこうなりました。





【1日目】
(1)お家⇒国道と県道を走りまくって長瀞の宝登山山麓までドライブ
(2)宝登山ロープウェイで山頂散策
(3)長瀞駅前で豚みそ丼と超てんこ盛りかき氷w
(4)秩父鉄道長瀞⇒秩父
(5)秩父鉄道秩父⇒長瀞(ELパレオエクスプレス)
(6)長瀞駅前⇒折原駅前の宿で1泊(K団長のとこみたいなシャレオツな民宿でした!?)

【2日目】
(7)宿⇒微妙に迷走しながら中間平緑地公園で紅葉ビュー(一部の木がおわっとったwww)
(8)中間平緑地公園⇒皆野寄居有料道路⇒羊山公園(行先間違えて到着)⇒旅立ちの丘
(9)旅立ちの丘⇒三峰口駅(秩父鉄道車両公園+お蕎麦ランチ)
(10)三峰口駅⇒三峯神社(参拝して身も心も綺麗に(謎))
(11)三峯神社⇒雁坂トンネル⇒山梨市内でプチ迷走の後ワインゲットw
(12)石和温泉駅界隈で美味しいほうとう料理
(13)石和⇒一宮御坂IC⇒八王子JCT⇒桶川北本IC(終点)⇒帰宅!

んまぁ、こんな感じでした(・∋・)(・ω・)

2日目の後半からが当初とは予想外のルートとなりましたが、紅葉と山並みのドライブを大いに楽しむ事もできましたし、生まれて初めて雁坂トンネルも通れましたので大満足でした。

当方は助手席の人ですので、全部相棒のお蔭です。多謝m(_ _)m

圏央道が延びてくれたお陰で石和から3時間程度で帰れました。(首都高経由だと+30分はかかったと思います・・・)海老名~高尾の間が繋がったら東名に出るときでも楽になるんですよね。高速道路の工事って、こういう大切な所の工事に限ってあんまりスンナリ進んでない気がしてしまうのは何故なのでしょうかね?

まぁ頑張れネクスコ!といいつつ今回は提出です。
細かい話はまた小出しにしていきますのでお楽しみに。
ネタの内容次第で例によってJUGEM版ブログにも記事を振り分けますのでそこんとこ宜しくw

[PR]
by CHABO-online | 2012-11-24 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< グラッと来た時当方は・・・(´... 無事帰宅致しました「(・∋・) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.