日々是会いたや、メトロの黄色い子 から始まるgdgd話w

2週間以上ぶりに、銀座線の黄色い子に乗ることができました。
ほんっとーにひっさしぶりでした(驚)
日々是会いたや、メトロの黄色い子 から始まるgdgd話w_b0013293_1124490.jpg


(´∋`)<泣いている子供がいたら一緒にあやしに行く大人になりたい・・・

なーんて東西線でつぶやいてから乗り換えたら、来たんですよ!
これはきっと、日頃の行いでしょうなぁ~。(いつも良いわけでもないんですがががががw)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





鶴丸飛行機でひと騒動を起こしちゃった漫画家さんは、バツイチ再婚のようですね。(22で結婚⇒25で離婚、今年8歳くらい上の人と再婚らしい)こんな女に旦那なんか見つかる訳ないだろう(どっかーん)なんて呟いてしまって大変失礼致しました。

でも、「やはり」お子さんはいらっしゃらないようですね。まぁ、そうなると分かんないですよねぇ。子育ての苦労なんて。(お前もまだだから分かんないだろうとか言わないようにw)

ただ、この漫画家さんの場合、元々ウツ持ちだったり難病と呼ばれる膠原病で闘病中だったりと、wikiをよくよく読んでみると同情の余地がなくもないですね。ただ、いくら病んでいるとはいえ・・・何でも自分の思い通りにしてもらおうとするのはおかしいと思います。

病んでるなら療養しろ!大人しく家に帰れ!!

逆にそんな風に言われたらどうです?嫌でしょう・・・?
漫画家さんがやったのは、ご自身に置き換えてみれば正にそういうことだったのではないでしょうか。

まぁ当方も内面上アブナイ部分があるかもしれないので、人の事は全然言えませんが(滝汗)
ただ、ココロに余裕がある時は見知らぬ人にもさり気ない心遣いとか何かできたらなぁと思います。
(相棒もっと大事にしろよと言われそうですね・・・はい精進致します(ぅぇぁ))


ところで、当方は立派な事が言えるほど仕事ができる人間ではないものの、
今の業務で一番大切なのはハートだということを重々承知しています。

当方と当方の上司は、サーバーをいじったり設定を変更するなどの「実作業」は一切できません。
出来るのは申請書を書いたり、申請を取り次いだり、問合せに対応したりすることくらいです。
件数の実績だけでは、本来の働きを表現しにくいのです。

当方の上司は言います。
「何か仕事をするときには、それを何のためにやるのか目的を考えてね!(^ω^)b」
それはまた、自分たちの役職上の存在意義を考えるということでもあるのでしょう。

会社の制度が大きく変われば、当方達の職務は無くなってしまうかもしれません。
現に、他に移管されていって少しずつ業務内容が変わりつつあります。
明日・来年どうなるかは現時点では全くもって分からないのです。

それでも。

求められる使命がある限り。ここで働き続けてゆくのです。
受け身だろうと言われてしまえばそれまでですが、それもまたこの業界で生きてゆく道。

付加価値を付けろだ、ブランド化がどうだ、変革がどうだ。
大枠で物を語りまくる人はそこらじゅうにいますが、
実際に内部で業務を回しているのは当方のような名もなきエージェントなのです。

大きな波の中では大きな変化を起こすのは難しいでしょう。
そんな中でも自分の居場所を、生きる道をしっかりと見つけて歩いていくこと。
これはスキルを持っているかどうかというより、精神的なもんだと思うのです。
勿論、知識を持っていなければお話にならない訳ですがw
(おーい早く勉強しろーwww)

当方が開発の仕事から離れて、まもなく1年。

1年経って成長したかは全然わかりませんが、1年前には想像もできなかったことを今やっています。
精神的にキッツイ事も少なくないですが、それでもまだ何とかやっていけそうだと思っています。
「ありがとう」の言葉1つだけでも、頑張れちゃうもんなんですよね。

とりあえず、今思うのは、今年1月着任前に面談で当方が言った一言・・・
『語弊を恐れずに申し上げれば、開発の業務に未練はありません!』
この言葉はウソ偽りがなかったのだと。

明日は明日の風が吹く(´∋`)ウッヒョーイw

海抜ゼロメートル地帯の風を受けながら、当方は明日も基盤の世界をうろつくのでしょう。

んじゃあ適当に提出。
(早く勉強しろよwwwww)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2012-11-21 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31