木枯らしそんなに遅かったんですか・・・(驚)

各地から冬の便り 東京地方で木枯らし1号
日本テレビ系(NNN) 11月18日(日)19時41分配信
 18日、各地から冬の便りが続々と届いている。
 快晴となった東京都心では、日中、強い北よりの風が吹いた。午後2時半頃には14.9メートルの最大瞬間風速を記録するなどし、気象庁は、東京地方で去年より23日遅く「木枯らし1号」が吹いたと発表した。
 一方で、強い寒気が入っている北海道や東北地方北部では、朝から雪が降り、札幌や秋田で初雪を観測した。北海道・旭川では、1888年の観測開始以来、最も遅い初雪となった。
 今週は北日本で雪の日が多く、一段と冷え込みが厳しくなりそうだ。
■出典■Yahoo!ニュース
【外部リンク】http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20121118-00000019-nnn-soci

もうそんな時期ですか早いですねぇと思いきや、随分遅かったようです(爆)
最近は始発電車で出発しようとすると真っ暗な中を出るような状態になりました。
夜明け前の空を見ながら駅へ向かい、「ああ、もう冬も近いんだなぁ」と感じる訳です。

次回来訪時はすっごく寒そうですが、頑張ります(いつ?w)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2012-11-18 21:00 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31