良いことしましょ♪(別に変な意味ではない!)

どうも(・∋・)ノ
(続きをどうぞwww(なんだこれ))
 



ムーミン谷で不穏な火災があったと聞いて
「アパートで不審火だとぉ?!犯人がいらっさるなら、悔い改めないならブッこ(以下自主規制)」
と厨二病になっていた管理人です(ぉぃ)
実力行使をしたくても、残念ながらご近所ではないので実働部隊として動くことはできません。
(逆に良かったですよね!こんなおっかないのが沿線にいたら大変ですよ(笑))
リモートで出来る事なんて何もないようなものですからねorz
白魔法とか黒魔法とか呪いとか妖術とかそういうものしか思いつかない程度の青さです(意味不明)
まぁ、使えたら嬉しいんですが・・・なまじっか能力が備わってしまうとブチギレる度に犠牲者が多数発生してしまいそうなので・・・やっぱり要らないです!!w


ちょw何の話www

そんなこんなで「みんなを守るにはどうしたらいいんだろう・・・」と意味の無い問いかけをしつつ帰りの高崎線に乗っていました。何故かこんなBGMを聴きながら。(本文の内容とはほっとんど関係なし)


そしたら最寄りの1駅手前で人身事故の為に電車が止まっちゃいました。
運転再開予定は約1時間後。宮原から上尾までは約4.2キロ。
歩けばほぼイーブンです。最悪でも中山道沿いを歩いて行けばバスに拾ってもらえるし。
という適当な考えで出発。
案の定宮原から上尾の駅前へ行くバスの停留所は大行列。
列を横目に北に向かってサッサと歩き出しました。

えーと・・・電車は30分で復活したみたいです。黙って待ってればよかったですかねやっぱりw
でも、それはほぼ予想通りでした。
それでもたまには散歩しようかななんて思って歩いていましたから。
南方神社まで来たらお参りして小休止。

で、良い時間になってきたから近くの鈴木バス停から乗ろうとしました。
が、まだまだバスは満杯。2本続けてきましたがダメでした。
他にも何人か同じ考えの方がいたようでしたが、諦めて先に歩いて行きました。
バスの運転手さんからは「臨時便もあります。すぐ来ますよ。」と案内されたものの気配は無く・・・。
当方もその何人かの方々の後を少し遅れて追うように歩いていました。

すると馬喰新田バス停の手前に差し掛かった時、もう一本バスがきました。
しかも超ガラガラで無人状態の(驚)当方は急いでバスを捕まえて乗りました。

運転手さんは高崎線の状況はあまり知らなかったらしく、ちょっと戸惑い気味っぽかったですw
(駅から離れた車庫(吉野町車庫)から来た系統のバスっぽかったですし)
なので、当方はポロッと経緯を話しました。

(´∋`)「(前略)先程の(宮原方面からの)バス2本とも乗れなかったんですよね・・・orz
      多分、まだ歩いている人いると思いますよ。」

当方を乗せたほぼ貸切バスは元気よく上尾駅に向かって走り出しました。
少しすると傘をさして歩いている人がいました。

(・∋・)<あの人、そうかもしれないです!

運転士さんはバスを停めて声をかけました。
が、その人は残念ながら違ったぽいです(滝汗)

しかし、更にその先で2人組で歩いている人を見つけました。

『乗せますから、どうぞ~!』
「おおー助かったー♪」

その方々は、先ほど当方と共にバスを諦めていた人達だったのです。
そんでもって、更に更に先で歩いていたカップルも乗せて行きました。

どうやら実質4名のバス難民を駅間で救助?できたようです。
機転を利かせてくれた運転手さんには感謝感謝でしたなぁ~。

そんでもって、多少気を利かせる事が出来た自分自身にアッパレと(ぉぃw)
もしかしたら当方はこの為にバスに乗ったのかもしれないと(大げさwww)
別に凄い事をした訳でもないですが、良いことできたかな?と思った当方でした。

乗れた人は歩かずに済んで助かった訳ですし、
普段なら利用者ゼロのような時間帯のバス路線に5人も乗った訳です。(5人分の売上GET)
みんなニコニコですよね(・∋・)b

ともあれ、こんな出来事があった後に当方は思いました。「良い事するっていいなぁ」とw

色々おっかない事や悪いことをする奴は気になるけど、良い事を少しでもして
それで振り切って良ければいいなぁと。善行を積んでなんたらってものですかね。
悪い奴を懲らしめる事は当然必要ですけど、それだけじゃダメですよね。

良い事、ちょっと気を利かしたこと、粋なこと。
そういうことが沢山ある毎日だったらもっと素晴らしいんじゃないかな?と。

当方は実働部隊としては何もできないけれど、思うことなら出来る。
この想いを届かせるためには、少しでも良い事を出来たら実現できるかなぁと。
どんな小さなことでも。

うまくまとまりませんが、そんな感じで一件落着しました。


まぁそれでも、火をつけた犯人がいたらブチこ(以下自主規制)ますが。(ちょwだめじゃんwww)

はい、意味不明な文章ですんませんでしたァ!ヽ(;´∋`)ノ

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2012-11-05 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31