―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
途中下車するのは・・・?【’11 5/4の旅 適当にその19】
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/17828044/
2012年の春が来るまでに終わらせたいとか言っていたのに、もう秋・・・w

■もう最初が何だったか忘れてる方が多そうなので・・・というか当方も忘れそうなのでorz
「ふりだし」に戻るならこちら(爆)
その1⇒http://chabonline.exblog.jp/15466580/

長井線の下り終着から乗ったのも、行きと同じくカワイイもっちぃ列車でした。
b0013293_1525466.jpg
↑写真を貼って思い出しました(ぉぃ) 執筆時点(2012.11.3)で1年以上ご無沙汰ですが、お元気でしょうか?また乗りたいです。(今度は敢えて雪の時に行ってしまうか(ぉ))

時系列を超越しすぎていてワケワカメなので、証拠写真を貼るなど。
b0013293_1563779.jpg
↑平日は1日乗車券使えないんですね・・・ちょっと残念です。が、この券を改めてみてみると大人1人と小学生以下2人までって書いてあります。もしかして、親子とかで3人で乗ってもコレ1枚でOKなんですか?!だとしたら破格ですね(驚)





さてさて、今度は上り列車で赤湯方面に戻ってゆきます。
時期はちょうどGW。山形では桜がぼちぼち見頃になっていました。
b0013293_1595349.jpg
↑一体何を撮りたかったのかよくわからない写真ですが、多分桜を撮りたかったのだと思います(笑)

長井線といえばメインの長井駅があるとはいえ・・・時間の関係で今回は途中下車割愛でしたorz
次回は長井駅界隈で長居してみたいものです(ぉぃ)

ざっ・ねっくすと・すてーしょんいっず!トキニワァ!!
b0013293_26821.jpg
↑駅名標もさることながら、チャリンコ置き場の下部分も長井線カラーでした。これは良いなぁと思いパチリした1枚だった気がします。

時庭駅の次は今泉駅。この川を渡る辺りからJR米坂線と少しの間だけ線路を共有します。
b0013293_221689.jpg
↑どこで合流するのか観察して乗っていたつもりですが、どの瞬間から共有していたのかサッパリ分かりませんでした(;・∋・)???

下りは部活に向かう生徒さん達で賑わっていました。上りはわりとマッタリでした。
b0013293_2232669.jpg
↑もっちぃとレオが何となくライバルのように見えてしまいます(笑)でもどっちもかわいいよ!

米坂線との接点である今泉も面白そうでした。それでも時間の関係で以下略orz

何故なら用事があったのは隣駅でしたので。

そうです、途中下車するなら無人駅。
b0013293_2253076.jpg
↑1面1線ホームって最高です。

もっちぃ列車さん、またね(・∋・)ノシ
b0013293_2263365.jpg


でもこの日、この無人駅には人がいました。何故ならイベントがあったからなのでした。

(適当に続くw)

[PR]
by CHABO-online | 2012-11-02 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< デザートは別腹なのだ! ブログ内の記事アクセスランキング >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.