晩御飯作りました(カレー以外!) その9

その5でも紹介したビーフシチューでした(・∋・)

材料はこちら。
晩御飯作りました(カレー以外!) その9_b0013293_094351.jpg
↑安いので有名なアッピータウンの地域密着型スーパー「ヤオヒロ」の国産牛肉。値引きしても1,000円ですから結構良いお肉ですね!
(この他の肉についても安くても品質の良い肉だということです。これは大手スーパーには真似できないと同業の親父が言ってましたw)

圧力鍋は前にも使ったのでウロ覚えで調理(・∋・)~♪(ぉぃ)
晩御飯作りました(カレー以外!) その9_b0013293_0122732.jpg
↑お肉を軽く焼いて玉ねぎも軽く炒めて。水を入れてちょっと煮立ったらアクを取って。フタ閉めてシュワシュワ言ったら15分程放置。で、火を止めたらしばらく放置して大丈夫そうだったらフタ開けて。(取っ手の赤いボタンが下がったらOK)
人参とジャガイモはフタ開けてから普通に煮ます。最後にルーを入れて完成(・∋・)

晩御飯作りました(カレー以外!) その9_b0013293_0161162.jpg
慣れれば簡単ですね。あとは別途茹でたブロッコリーを添えていただきまーす!

今夜は「ご飯」でした。ご飯食べる時にシチューをかけます。いいじゃないですか、かけたって。美味しいんだもん(笑)

ともあれ今回も美味しく完成してよかったですヽ(´∋`)ノ

※明日は出かけますので(ぉ)、カレーは作りません。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2012-09-29 20:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31