―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【8/7】初めての樽見鉄道! その2
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/18941045/
切符を買ったら大垣駅構内に再入場(・∋・)
b0013293_041426.jpg
普段ならまだ寝ているかもしれない時間からバリバリ行動開始ですw

樽見鉄道のホームは大垣駅構内にありますが、ちょっと歩きます。樽見鉄道の駅員室らしきものがある所まで来ました。
b0013293_0424295.jpg
↑朝一番の列車は6:22発だそうです。

ワクワクしながら更に進むと、遠くから走って来ました!
b0013293_0435153.jpg
↑寝ぼけていたせいか、ちょっと写真がななめwww(いや、むしろロケタッチから「ねてない」シールを贈呈されましたので(爆))



 
ついに樽見鉄道の列車とご対面です。初めまして(*´∋`)b
b0013293_0451956.jpg
↑このカワイイ緑の子のお名前はハイモと言います。

横にハイモ295-315とありました(・∋・)
b0013293_047347.jpg
↑ハイモって「ハイスピードモーターカー」の略だそうですよ。ローカル線に似合わないかもしれないハイスピード・・・本気を出したら100キロくらい出せるんでしょうか?w
八高線の高崎~倉賀野間とか走らせてみたら面白いかもしれませんね(ぉぃ)

ぎふ国体のポスターなどが色々と貼られていました。
b0013293_0565890.jpg
↑このTARUMI RAILWAYのロゴもカッコイイですね。(いすみ版作ってみたいw)

b0013293_0583975.jpg
↑「ご当地ミナモ」とありました。「ミナモ」はぎふ国体のマスコットキャラクターのようです。(千葉で言えばチーバくんみたいなもんですかね。)川の水面(みなも)に住んでいる妖精だから、ミナモなんだとか。
※参考【外部リンク】http://www.gifukokutai2012.jp/minamo/profile/
なるほど、妖精さんなんですね(・∋・)!房総半島の川にもご親戚がいらっしゃるといいですなぁ。

一通りパシャパシャタイムを終えた当方は列車に乗り込むことにしました。
b0013293_121092.jpg
ハイモさん「そろそろ出発するよん♪」

更にワクワクしながら発車時刻を待ちました(・∋・)♪

(適当に続くwww)

[PR]
by CHABO-online | 2012-09-12 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< こっちは相変わらず回答なしみた... 今年の9/10記念動画 >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.