―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
プロの犯行(謎)
「い鉄子」でおなじみの(謎)gooブログで、現在不具合に見舞われております・・・(;´∋`)

いすみ鉄道社長ブログ【外部リンク】http://isumi.rail.shop-pro.jp/
のURLを本文に貼り付けて投稿しようとするとエラーになるんです(爆)

■い鉄子の部屋へようこそ(9/9付記事)
「あれっ?何でしょう(汗)【微妙にお知らせ】」
http://blog.goo.ne.jp/gue_soychicken/e/8f80634f25543797378e18f67db69960

問題は「shop-pro.jp」(ドメイン)部分のようで、「不正な書式です」と怒られます。
一体どんな書式なんですかwww
そんな書式の設定方法なんて聞いた事ないんですけどwwwww

一昨日も昨日も今日もだめだったので、お問い合わせする事に致しました。





いつもお世話になっております。
gooブログにつきまして、新規投稿・記事修正時に不具合と思われる事象がございました。
お忙しい所誠に恐縮ですが、以下ご確認及びご対応頂けますでしょうか。

【事象】
特定の文字列"shop-pro.jp"が含まれているとブログ投稿時にエラーとなり、投稿できない。
【エラーメッセージ】
本文に不正な書式が含まれています: shop-pro.jp
【事象の再現方法】
gooブログの投稿フォームに文字列"shop-pro.jp"が含まれた状態で「投稿する」ボタンを押下。

※通常の文字列・HTMLタグ(リンク)いずれも投稿不可
※プレビューでは正常に表示される
※PC版ではFireFox・IE8で動作確認をしたが、いずれも投稿不可
※携帯版でも投稿不可
※過去に投稿済の内容に関しては、現在の所表示に不具合は見られない(投稿時についてのみの不具合)

【補足】
上記文字列は「ネットショップ開業ショッピングカートサービス【カラーミーショップ】」のドメインとなります。
当方は日頃「いすみ鉄道」を応援するブログを執筆しており、その中で「いすみ鉄道社長ブログ」(http://isumi.rail.shop-pro.jp/)や「いすみ鉄道WEBショップ」(http://rail.shop-pro.jp/)のリンクを掲載する事があります。新規投稿時にそれらのURLを記事本文に入力することができず、大変困っております。
短縮URLを利用すればリンクを提示すること自体は現状でも可能なものの、やはり不便です。

本件はgooブログ独自のシステムの仕様に関わる部分と見受けられますが、是非とも不具合を解消して頂きたく存じます。

何卒宜しくお願い致します。

えーと手前味噌ですが・・・複数種類のブラウザや携帯でも試したとか、エラーメッセージの内容とか再現方法とか事細かに分かりやすく(?)書いてあるのが完全にプロの犯行ですね(おいちょっと待て!)。
※このメールはお仕事モード仕様にて、本気で書きました(笑)

だって、最近の当方のお仕事ってこういうメールでの問い合わせとか確認結果のご連絡とか、そういうのばっかりなんですもん(爆)

そういえば、以前今は亡きブログ民でも似たような事象、ありましたっけね・・・。
その時はこういう仕様です!って運営に言い放たれて何も解決しなかった愉快な想い出ですw
(あの運営はマジで神だった!(悪い意味で))

はてさて、今回はどうなるでしょうね。お手並み拝見と参りましょう・・・(▼∋▼)<フフフフフフw

あっ、事象が発生した時刻と発生し始めた時期を書くのを忘れました(だめじゃん!)
い鉄子で補足致します(;・∋・)

以上、重要度「高」のメールで添付ファイルをくっ付け間違えて盛大にメールを再送した管理人の日記でしたw
モウシワケゴジャイマセンデシタorz


[PR]
by CHABO-online | 2012-09-10 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 回答が来ました。 飛行船との遭遇(・∋・)! >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.