―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【8/7】初めての樽見鉄道! その1
「ムーンライトながら」で終点大垣に到着した当方。
ここで樽見鉄道にお乗換え。一旦改札を出て切符を買います(・∋・)
b0013293_23401959.jpg
↑時刻表を見ると「大阪」の文字・・・!

路線図を見ると、まったくもって未知の世界でしたw
b0013293_23421667.jpg
↑うへぇ、ここ一体どこですか?!(完全におのぼりさん状態)

そんでもって、樽見鉄道の切符を買おうとしたが券売機に見当たらず(;・∋・)?
どうやら3つの券売機のうち、一番右でだけ買えるようです。
よくよく見直すと、「樽見鉄道切符⇒」とか書いてありましたが、
説明書を読む前に使い始めるタイプの当方は完全に見落としてパニクったのでした(滝汗)

で、大垣⇒本巣の片道切符を購入(・∋・)b

えーと、樽見鉄道には「うすずみ温泉」入浴券付きの1日乗車券も存在します。が、大垣駅では朝8時にならないと買うことができないとのこと。温泉に入っているヒマもないでしょうし、せっかく来たのだから樽見鉄道に金を落としたいですしで、普通に切符を買いつなぎながら乗る事にしました。

一日乗車券を運転士さんから買うことができる鉄道って偉大だなぁと思いました(笑)
あ、いや、樽見がダメとは言ってませんよ。色々事情があるでしょうから。
ただ、一日を通してブラリと旅をするには1日乗車券って便利なんですよね。
運転士さんからも気軽に買えるようになれば、更にいいんじゃないかなと思った次第です。

そんでもって、えーと・・・本巣は樽見鉄道の終点ではありません。
次に乗れる列車が本巣止まりだからです。
ともあれ、大垣朝一番の列車を待つべく再入場した当方でした(・∋・)
(※適当に続くwww)

[PR]
by CHABO-online | 2012-09-05 23:34 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 卒業!!のお知らせ?(ぉ) 日本語でおk(;・∋・) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.