―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【8/6】カラフル気動車水郡線
※8/6の概要?w⇒http://chabonline.exblog.jp/18815669/
何度も見ていたのに乗れないでいた水郡線。ついに乗れました(・∋・)b
b0013293_0503238.jpg
↑お目当ては郡山行き。

水郡線は水戸⇒常陸大子⇒安積永盛と途中から分岐して上菅谷⇒常陸太田を結んでいる路線です。
(実際には安積永盛より先の郡山まで乗り入れています。)
今回は水戸⇒常陸大子⇒郡山にチャレンジしました。



水郡線ではカラフルな車両が運行されています。
b0013293_13735.jpg
(再掲)正面から見ると普通そうですが・・・?

横から見るとビックリ!
b0013293_19986.jpg
↑ローカル線でありながら、都会っぽい前衛的な配色。
ちまたのファンの間では賛否両論のようです。(国鉄気動車好きの皆様だと微妙ですかね?!)
個人的にはこういうのも楽しくて良いなぁと思いますw
ちなみに、もう1つ青ベースの配色のものもいます。(後で登場するかも)

この時の列車は3両編成。
途中の常陸大子(ひたちDAIGOと読みますw)で、後ろの2両を切り離していました。
b0013293_1195022.jpg
つまり常陸大子より先は、たった1両で走るんですよ。

その事が解った瞬間、「か、かわいいいいいいい!!!!」
こんなカラフルな車両が1両でトコトコ走る様子を想像したら、不覚にも萌えてしまいましたw
(1両の気動車なら何でもいいのか?wwwいや、そういう訳でもありませんがwwwww)
b0013293_1243454.jpg
常陸大子で途中下車する予定にしていたので、反対のホームからお見送りをしました。

いってらっしゃーい(*´∋`)ノシ
b0013293_1253432.jpg
↑2両でもかわいいですが、1両だと全然違いますね。何でか解りませんが、萌えましたw
水郡線の単行列車を見たのが初めてだったからかもしれませんな。

次も1両になってくれるかな?!と期待していたら2両でした、チャンチャン♪w
b0013293_1294353.jpg
↑青タイプのは良い写真がなかったので、これでご容赦下さいorz(向こうに見えるのがもう1つの配色の車両です。)

(適当に続きます多分w)


[PR]
by CHABO-online | 2012-08-11 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< NACK5 サンデーバーズ 【8/6】水戸線のトラップに要注意w >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.