―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【6/9】とうきょうスカイツリー駅から東武線乗り鉄の旅
※一応前回→http://chabonline.exblog.jp/18453536/

ソラマチの見物も終わり、帰路に着きました。一番早いのは浅草まで伊勢崎線→上野まで銀座線→上野から高崎線なのですが、せっかくなので行きと違う経路で帰ってみることに。
という訳で片道630円の切符をゲット。
b0013293_23271984.jpg
↑私鉄でこの料金は結構高い方でしょうね。何てったって、ここから大宮まで帰るんですからw

やってきたのはこちらの電車でした。
b0013293_2329042.jpg
↑東武スカイツリーライン とうきょうスカイツリー1755発、区間準急、久喜行き。
(うは、まどろっこしいwww)

当初、区間準急と準急の区別が全然付いていませんでしたが、浅草発着だと「区間」が付いて、メトロ半蔵門線直通だとただの「準急」なんだそうです。曳舟で「急行」に乗り換えることも可能でしたが、座ってノンビリ行けるので気にせずそのまんま乗って行きました。まぁ、さほど急いではいませんでしたからw

春日部で東武野田線に乗り換え、大宮へ到着。乗り換え時間も含めて、約1時間半の旅でした。雨であんまり視界は良くなかったものの、越谷の辺りでは高架の眺めを楽しむ事もできました。機会があれば、もっと北の区間にも乗ってみたいですね(・∋・)b

よって、6/9のルートはこんな感じになりました。青が往路、赤が帰路w
b0013293_2341487.jpg
↑こうやってみると、地元から上野までさえも結構な大冒険であることを実感します(笑)

そういえば、王子の火災で大宮~上野が全て不通になった日、千葉モノレール沿線まで向かう為に東武野田線で柏まで→柏から成田線→成田から都賀へ総武本線という経路を利用したのを思い出しました(爆)

ともあれ野田線は途中がのどかで楽しかったです。併せて楽しみたいものですなぁ~。
google地図を見ていると、埼玉北東部~群馬辺りの私鉄の様子にも興味が沸いてきました。
いつになるかは分かりませんが、冒険してみたいものです。

ともあれこれにて、6/9のお出かけ話は終了なのでした。チャンチャン♪w
【完】

[PR]
by CHABO-online | 2012-06-17 23:24 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 昼はコロッケ 【6/9】ソラマチ行ってきまし... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.