―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【6/9】とうきょうスカイツリー駅に行ってみた
どうも(・∋・)ノ
東武のバスには普段お世話になっていても、電車はご無沙汰だった管理人ですw
何せ、当方の地元はJRしかありませんからね。(野田線は普段は使いようがないのですorz)

6/9、東向島を訪れたのは何と2年振りのことでした!(他に用事ないもんね・・・)なので伊勢崎線に乗ったのも2年振り。伊勢崎線はいつの間にかスカイツリーラインというこじゃれた名前になり、業平橋駅がとうきょうスカイツリー駅に変身していましたとさ。東武線にめっぽう疎い当方でも、月日の流れをヒシヒシと感じました。

さて本題。

6/9は公募社長サミット終了後、スカイツリーの足元に行ってみようと「とうきょうスカイツリー駅」へ。降りてみると、何これキレイ(驚)



b0013293_23271553.jpg
↑まるっきり新駅ではありませんか!これが業平橋駅だと言われたら、往年のファンはぶったまげることでしょう・・・。(当方は1度しか通りがかっていない為ほとんど記憶になくw)

でも、電車は見慣れた車両なんですよね。
b0013293_2329510.jpg
↑何だか照れくさい表情を浮かべながら走っているようにも思えます(笑)

駅名標を見たら、超ハイテクでした。
b0013293_2329593.jpg
↑駅名標の下に発車案内の液晶パネルが埋め込まれていました。このタイプは初めて見たような。

駅から出たら、ちょうど特急列車が来たので慌ててパチリw
b0013293_23351788.jpg
↑何か見覚えのある特急列車にスカイツリー仕様のラッピングを施したようです。お世辞にもピカピカの新品という感じではありませんが、かわいらしいです。赤に水色ってインパクトありますよね!

ソラマチをぐるぐるしてきた後に、駅のホームが見えたのでパチリ。
b0013293_23375775.jpg
↑やっぱりまるっきり新駅って感じですね・・・(・∋・)
こうやって見ていたら、さいたま新都心駅と雰囲気が似ているような気も致します。
屋根の形は全然違いますけど、白を基調にした屋根の配色とかそこら辺が。

少し待ってまたもやパチリ。

見慣れない駅を、見慣れた電車が通りました。
b0013293_2343996.jpg
↑遠くは久喜辺りまで行き来している彼らも、ある意味おのぼりさんなんでしょうね(ぉぃw)

当方は帰路、東武を乗り継いで地元へ向かいました。また別の記事で書くことにしましょう。
今回はここで提出(・∋・)b

(続く)

[PR]
by CHABO-online | 2012-06-11 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【6/9】スカイツリーが迷子w 本日の空模様 >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.