―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【2011 4/9】青春18きっぷで行った生まれ故郷への旅 その15(終)
※前回→http://chabonline.exblog.jp/18178710/
今回で完結です。長かったなぁ~!(貯めすぎw)


温泉を堪能した当方は再び大金駅に戻りました。
出発前にパシャパシャタイムです。
b0013293_23265530.jpg
↑お名前が「大金」だけあって、駅施設には縁起物が色々とありました(・∋・)b



b0013293_23275379.jpg
何と神社が併設されています。これはご利益がありそうですなぁ~。毎日どこかに参拝している当方、こんな感じで駅のそばに神社があったら有難いと思うのです・・・。

これだけではありません。券売機にもお金持ちになれそうな要素が!
b0013293_2329438.jpg
↑チープだとか思ってはいけません。こうした物も楽しめる心の豊かさが、これからの時代には必要です(笑)

駅構内でもパシャパシャ(・∋・)b
b0013293_23311323.jpg
ムーミンパパ「お金持ちになりたいですなぁ~。(なれたらSL走らせる!![ぉ])」

b0013293_2335056.jpg
↑雨模様でも撮ってみたくなるショット。

宝積寺方面のホームから駅舎を眺めると、何とも面白い光景でした。
b0013293_23354161.jpg
↑何という和洋折衷w(観光センターの方は今はどうなっているんでしょう・・・気になります。)

あとは上り列車で宇都宮方面へ帰路に着きました。

サボなどもパシャっとな(・∋・)
b0013293_23371963.jpg
↑こういう楽しいサボも良いですなぁ。
b0013293_23372626.jpg
↑キハ52 125に親しむようになってから、コレの良さが何となくわかってきました。

なお、帰路も快適な乗車率でしたw
b0013293_2339047.jpg
↑このくらいが一番ですよね(ぉぃ)

烏山線内では大人しかった気動車は、東北本線に合流すると本気を出したかのように飛ばしていました。雨模様の中、列車は順調に宇都宮に到着。
当方を降ろした気動車は今日のお仕事が終わったようで、回送扱いになって車庫へ戻って行きました。。。

以上、地元から最短乗換2回でたどり着ける気動車の旅でした。
今年(2012)の春は18きっぷの旅が出来なかったので、夏は実行したいですね。烏山線は当方にとってはお手軽に出かけられる路線のはずですから、きっとまた乗りに行きます!(ネックなのはマジで電車賃だけですし・・・)

(おまけ)宇都宮駅構内でこんな車両がいました。何の訓練車なのでしょうね(・∋・)?
b0013293_23411191.jpg

[PR]
by CHABO-online | 2012-05-19 22:22 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 気仙沼にて・・・。(鹿折唐桑駅付近) 佐倉市寺崎で俯瞰スポットを発見! >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.